最初に揃える100均ネイルグッズリスト

スポンサーリンク

 

 

セルフネイルを始めるにあたって、最初に揃えておくと便利なものをまとめました。

s-dsc_2639

 

キッチンペーパー*甘皮ケア、除光液をしみ込ませたりするのに使います。

綿棒*カラーがはみ出ちゃった時に使います。

爪楊枝*パーツを乗せる時や線を引いたりする時。爪楊枝のお尻でドットを描いたりもできます。

ハサミ*キッチンペーパーやアルミホイル、スポンジを切ったりなどハサミの出番は多い~。

スポンジ*チークネイル・デニムネイル・ブランケットネイルに使います。

ピンセット*シールをつまんで乗せる時に。

アルミホイル*アートをする際に、まずはアルミホイルの上にカラーを乗せてからアートします。

ドット棒*ドットをする際に。100均のでOK

ファンデーションスポンジ*チークネイルの時に使います。

 

 

甘皮ケアに必要なネイルグッズ

s-_20161017_114830

 

ファイル*爪先を削って整えます。自分がやりやすいものでOK。

ウッドスティックなど*甘皮を押し上げるのに使います。

キッチンペーパー*押し上げた甘皮をキッチンペーパーでふき取るのに。

ハンドクリーム*何でもOK!甘皮を柔らかくするのに使用。

綿棒*ハンドクリームを綿棒に付け、甘皮に塗り込みます。

 

詳しい甘皮処理の方法は「甘皮処理の方法」を参照してください♪

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です