マットネイルをスターで演出。スター好きにおススメの秋ネイル!

スポンサーリンク

カジュアルスターホロネイル

スター好きにおすすめの秋ネイルです。落ち着いた雰囲気の秋ネイルにスターは合わないと思いきや、配色を考えればばっちり合います。

くすみカラーとキラキラスター☆そんなデザインにしてみました。

s-2816330

使用ネイル

s-p1070315 s-1475787386432
  • グレイ:ATマットネイルエナメル03
  • ブルー:ACネイエナメル99ブルー
  • ホワイト:ACネイルエナメル44
  • LJジェルネイル トップコートオーロラ(すべてSeria)
  • トップコート:ダイソーのマットトップコート
  • スタッズ:ダイソーのグリッター6Pセット

DAISOのグリッターセット。スター、ハート、ムーンと、オーロラの丸ホロが大中小と入っているので、ホロで水玉ネイルも出来るし、ハートで全面埋め込みネイルも可愛いし、宇宙ネイルにムーンも使える!

s-p1070418

 

 

塗り方

「塗り方」っていうほど難しいことは一切なしですが・・・(;^_^A

①グレー、ブルー、ホワイトを塗ります。

②グレーの上に、スターホロをのせるボリュームを考えながらトップコート(ここではLJジェルネイルトップコート オーロラを使用)をハケで塗ります。糊の役割なので、極力薄めに!

部分的に塗るのが難しければ、全体塗っちゃっても大丈夫

 

③スターホロを爪楊枝の先で一枚づつのせます。

トップコートが乾いてしまわないようここはスピードアップ!スピードに自信がなければ一本づつ糊づけしていったほうが安心

 

④マットコートで全体を覆ったら完成。

 

s-p1070361

 

そてにしてもダイソーのマットコートは素晴らしい! しっかりつくのにムラにならず、しかも通常にトップコートよりも乾きが早いので、待ってる煩わしさがありません!

なんでもかんでもマットにしたくなっちゃうくらい  笑 ダイソーの売れ筋なのも納得の逸品。

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です