★ドリーミー チーク ネイル★に使用した100均ネイルポリッシュとやり方

スポンサーリンク

 

100均ネイル・・・本当に優秀で使えます♪

 

セリアには、ATシロップ グラデーション シリーズという、ラメ入りのグラデーションに適した淡く色がつくタイプがあるのですが……これがとにかくかわいいし塗り易い♪

私はこの2本を持ってます♪

ATシロップグラデーションネイルのピンク・グリーンの画像

 

グラデーションと謳っているだけあって、馴染ませやすく、とても扱いやすいシリーズなんです。

今回はこちらのグリーン(シロップグラデーション05)を使ってふんわり夢のなかにいるような淡〜い雰囲気に仕上げました♪

シロップグラデーションを使ったチークネイルデザイン

 

使用ネイル

(白)ACネイルエナメルM44 (グレイ)ATマットネイルエナメル03 (グリーン)濃密グラマラスネイルエナメル17 ラメ:ATシロップグラデーション06 (白)ACネイルエナメルM44 (グレイ)ATマットネイルエナメル03 (グリーン)濃密グラマラスネイルエナメル17 ラメ:ATシロップグラデーション06
  • (白)ACネイルエナメルM44
  • (グレイ)ATマットネイルエナメル03
  • (グリーン)濃密グラマラスネイルエナメル17
  • ラメ:ATシロップグラデーション06

 

 

100均ネイルで「ドリーミー チーク ネイル」の塗り方

 

①白、グレー、グリーンを塗ります。

マットシリーズのグレーを使用しているので、この時点で1本だけマットが迷い込んでいますが、トップで全部マットにするので問題なしです。

全ての指にベースカラーを塗った画像

 

②グラデーション05を爪の真ん中にこんもりと置きます。

ぼかしてしまうので、中心であればデロンとなっていても大丈夫です。

グラデーション05を爪の真ん中にこんもりと置いた画像

 

③ファンデーションスポンジを爪よりも少し小さめに切ったものを使用してぼかしていきます。

食器洗い用のスポンジでも出来ますが、今回はふんわりぼかしたかったので、目の細かいファンデーションスポンジを使用します。

(05が固まってしまうのを防ぐ為に、05を乗せる前に切っておいてくださいね)

ファンデーションスポンジの画像 ファンデーションスポンジを使ってラメをぼかす

 

④軽く叩きながら楕円形にぼかしていきます。

必ず端まで塗らず、ちょい手前までにしておいてくださいね。じゃないとチークにならないので(^_^;)

たたいて色をぼかしている画像

 

⑤05は②回重ねるので、一回目は色を出すことよりも、自然に馴染ませることがポイントです。

一回目ぼかしおわったところの画像

 

⑥2回目の05を一回目より少し少なめに乗せます。

2回目のグリーンを爪に乗せた画像

 

⑦同じように叩いていきます。

2回目はあまり広げず、中心部に色を乗せることを意識してください。

s-p1070505

 

⑧2回に分けることで、自然な仕上がりになります。

s-p1070509

⑨スターのスタッズをグレーの部分に乗せます。(スタッズの乗せ方は「パールの乗せ方」を参考にどうぞ)

今回使ったスタッズはダイソーのものですが、自分の好きなスタッズでOKです。

s-20161013140414
s-p1070324

 

 

⑩ツヤ感が欲しい方は、ここでトップコートで仕上がりになります。

ですが、よりふんわり感を出すために、マットコートをのせていきます。

マットコートを乗せることにより、ラメが閉じ込められて奥行きが出てくるのでよりドリーミー*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*

2817736

 

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です