★アーバン オータムl★に使用した100均ネイルポリッシュとやり方

スポンサーリンク

秋なので・・・こんなネイルにしてみました。

セリアのATマットネイルエナメルシリーズにちょこんと秋色を乗せた秋ネイルデザイン

 

ヌーディベージュに秋色をちょこんと乗せました。簡単なんだけど、何とも秋っぽい雰囲気がお気に入り~。

今日も全て100均ネイルを使っています。

 

「アーバン オータムカラーnail」を作るのに使った100均ネイル

(ベースにしたベージュ)ATマットネイルエナメル08 ミルキーベージュ (赤)ATマットネイルエナメル01 (グリーン)ATマットネイルエナメル04 (ブラウン)サロンネイル s-p1130354
  • (ベースにしたベージュ)ATマットネイルエナメル08 ミルキーベージュ
  • (赤)ATマットネイルエナメル01
  • (グリーン)ATマットネイルエナメル04
  • (ブラウン)サロンネイルエナメル10

すべてセリアです。

 

100均で「アーバンオータムネイル」の塗り方

 

①まずはミルキーベージュ(ATマットネイルエナメル08)を全ての指に塗ります。

s-1476331242219

 

②乾いたら上に3色乗せていきます。まずは赤を乗せてみましょう。

s-1476331245282

 

色の乗せ方のイメージ

色の乗せ方を手書きで説明した画像

 

今回はこの3色を乗せてみました

爪に3色(ブラウン・グリーン・レッド)をちょこんと乗せた画像

 

③上に描いた色を見て、線がブレている部分なんかがあれば、その上にスタッズを乗せちゃいましょう。はい、ごまかす感じです(笑)

スタッズの乗せ方は「パールの乗せ方」を参照にしてください。

s-1476331258769

 

スタッズを乗せたらトップコートを塗って終了です。スタッズはお好みでOKですが、今回使用しているのは、ダイソーの「ネイルパーツ メタリック」。

ダイソーのネイルパーツの画像

 

できあがりです!!

アーバンオータムネイル できあがりの画像

 

★ポイント★

セリアのATマットネイルエナメルシリーズは発色が良いのが特徴的です。

でもそれはつまり・・・キューティクル周り(根元の甘皮部分)や、サイドのラインをキレイにとらないと、仕上がりがイマイチになってしまうということでもあります。

キューティクル周りは、親指で甘皮を押し上げながらキレイなラウンドを意識して塗りましょう。

根元ギリギリまで塗るのが理想ですが、ジェルネイルではないので、どちらかと言えばそこまで根元まで攻めていなくてもキレイなラウンドにすることが成功への道だと思います。

サイドに関しては、上からだけ見ていると後でサイドの塗り残しに気付いて( ̄◇ ̄;)となることがあるので、塗ったらすぐ指を横にしてサイドをチェックする癖をつけると失敗しないはずです。

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク