★グリッター&スクエアビジュー★に使用した100均ネイルポリッシュとやり方

スポンサーリンク

「グリッター」というのは「きらめき・きらきら光る」っていう意味で、グリッターネイルも名前の通りキラキラ光るのがかわいいネイルです♪

 

セリアでグリッターネイル売ってます。(ほんとに100均で何でも揃っちゃいます)

s-1476333713102

 

今回はATネイルグリッター04を使ってこんなデザインにしました。あまり派手すぎなのも・・・なので、アクセントに1本だけグリッターというデザインにしました。

s-1476333700137

 

こちらのデザインのように、グリッターは1本だけ、あとはシンプルにピンク系のワンカラーに押さえておけば、上品かつ華やかな仕上がりになります♪

そしてポイントにスクエアビジュー。

 

ストーンやスタッズを乗せるだけだと普通のネイルですが、ここはあえてスクエアパーツを使ってスパイスを利かせましょう♪♪

 

使用ネイル

s-1476333713102
s-1476333717413
  • ATサロンエナメル30
  • ATネイルグリッター04

(ともにセリア)

 

塗り方

①薬指にラメ(ATグリッター)を乗せて、他はピンク(ATサロンエナメル)を塗ります。基本2度塗りです。

このピンク、マットではなく、気持ちラメが入っているのですごく上品!

s-1476333722954

 

②塗ったらあとはスクエアビジューをつけるだけ!

人差し指にスクエアパーツを置きますが、ポイントはパーツを事前に爪の形に沿って曲げておくこと!

s-1476333733233

どうやって曲げたかというと、指の腹にを乗せてドット棒のような細い棒に押し当てて、力ずくでグイッと 笑

これをしておかないと、最後のトップコートでパーツのサイドが埋め込めず、悲しい結末になってしまうので、この工程だけは必須です!

s-20161013135837

 

③曲げたパーツを爪楊枝で乗せていきます。(パーツの乗せ方は「パールの乗せ方」を参考にしてください)

s-1476333738095

 

パーツの中にストーンをバランスよく(と言ってもこの大きさだと3から4粒くらいしか乗りません)乗せていくと・・・キラキラ宝石みたいでかわいい。

s-1476333742597

 

はい、もう完成です♪

かんたーん♪♪♪

s-1476333746974

 

☆使用ストーンについて

ストーンはネットで色々買いましたが、最終的に行き着いたのがこちらのnana stone。

ここのストーンは曇りもなく、スワロ並にキレイです!

下の画像は720粒(;^_^Aですが、100円程度で数が少なめなのももちろんあります。このNANA STONEはお値段以上♪♪♪    です    笑

 

 

 

スクエアパーツはダイソーのものを使用しました。

s-dsc_2593

もちろんネットでも購入できます♪

 

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク