【100均ネイル基礎講座】 デニムネイル・基本の作り方

スポンサーリンク

デニムスタイル、基本の作り方です!

デニムスタイルはこの画像のように色々応用が利くのでおススメ~。

デニムスタイルネイルのデザイン5種類

>>>上の画像の使用ネイルや手順は「応用がきく、デニムデザインいろいろ」を参照してください。

 

 

今回使用したもの

 

ベース色のブルー:AT濃密グラマラスネイルエナメル12 デニムのホワイト:AT濃密グラマラスネイルエナメル21
ベース色のブルー:AT濃密グラマラスネイルエナメル12 デニムのホワイト:AT濃密グラマラスネイルエナメル21
  • ベース色のブルー:AT濃密グラマラスネイルエナメル12
  • デニムのホワイト:AT濃密グラマラスネイルエナメル21

(ともにセリア)

 

食器洗いスポンジとファンデーションスポンジの画像
ダイソーのファンデーションスポンジの画像

ファンデーションや食器洗いスポンジなど何でもOK。あらかじめ、爪にポンポンやりやすい大きさにカットしておきます。

 

 

塗り方

①まずはベースカラーを塗ります。今回はAT濃密グラマラスネイルエナメル12。

ベースカラーを塗った画像

 

 

②アルミホイルの上に白を垂らします。白にスポンジをつけて、一度アルミホイルでポンポンしてみて「量」を確かめて・・・爪のデニム模様にしたい部分にポンポンします♪

直接スポンジにネイルを塗ってもOKですし、お好きなやり方で。ポイントは・・・実際ポンポンする前に、アルミホイルやいらない紙の上に「不要な水分」を落としておくことくらい。本当に簡単です。

アルミホイルの上に白をたらし、スポンジに付けてポンポンしている画像

 

好きな場所に好きな量をポンポンしていくだけですよ~!!

模様が付いた状態の画像

 

できたらトップコートを塗っておしまいです。

 

ポンポンに使えるもの

今回は食器スポンジをカットしたものを使用しましたが、ファンデーションスポンジでもOK。でも食器スポンジは、使った部分をカットすればまた使えるのでコスパ良すぎ(笑)

ダイソーには専用の”ぽんぽん”も売っています。

ダイソーの「ポンポンするだけアート」の画像

 

この”ぽんぽん”は、デニムっぽくではなく、流れるように乗せて「夜空」みたいにしても可愛かったです。

あっぷー(ネイリストではない方です(^^;) 作品なので、塗り方が~ですが。スター好きなので、夜空をイメージして塗ってみました。

(恥ずかしいので、画像も小さめ~)

夜空ネイルの画像

 

100均のスタースタッズを乗せて、最後は「夜空」のイメージなので、通常のトップコートを塗りました。

100均のスタースタッズはこちら。乗せ方は”パールの乗せ方”を参考にしてください。

s-p1070324

 

ぶきっちょさんでも「それなり」に見えるので、このデニムスタイルおすすめです。

 

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です