100均ネイルで作るデニムネイル応用編。デニムを活かしたデザイン色々♪

スポンサーリンク

デニムって、洋服のコーディネートでもオールマイティですよね(*^^*)

ネイルサロンでもデニムのデザインはオールシーズン人気。合わせる爪のデザインを変化させて季節感を出しています。

 

今回はそのデニムの部分をクローズアップして、スポンジアートを色んなパターンで試してみました。

デニムネイルはベーシック、カジュアル、キレイめ、色々変身するので試してみてください♪

デニムネイル5種。デニムネイルにパールやスタッズなどを合わせたデザインの画像

 

使用ネイル

ACネイルエナメルM102 ACネイルエナメルM100 ACネイルエナメルM99 濃密グラマラスネイルエナメル11 濃密グラマラスネイルエナメル12

 

ACネイルエナメルM102 ACネイルエナメルM100 ACネイルエナメルM99 濃密グラマラスネイルエナメル11 濃密グラマラスネイルエナメル12
  • ACネイルエナメルM102
  • ACネイルエナメルM100
  • ACネイルエナメルM99
  • 濃密グラマラスネイルエナメル11
  • 濃密グラマラスネイルエナメル12

 

デニムの模様やステッチに使用したのはこちらの白。

ACネイルエナメルM44

ACネイルエナメルM44

いつも通りすべて100均!今回はセリアのネイルです。

 

100均で作る!デニムネイル塗り方

まずカラーを塗った後にデニム模様を付けます。

デニム模様は説明不要なくらいに簡単で、食器洗い用スポンジ、またはファンデーションスポンジに白を乗せ、ぽんぽんするだけ。

>>詳しくは”デニムネイル 基本の塗り方”をご覧ください。

s-dsc_2661

 

 

☆1本目のデザイン☆

ベーシックなデニムのステッチを再現します。

ぽんぽんした爪に、爪楊枝でステッチのラインを付けていきます。

アルミホイルにたらした白を爪楊枝の先端に少量とり、爪楊枝をやや寝かせながら押し付ける感じで描いていきます。ラインが細いとスッキリキレイめ、太いとカジュアル寄りになります。

画像はやや太目ですね。

デニムネイルに白のステッチを爪楊枝で入れている画像

こんな感じ。

デニムネイルに白のステッチを爪楊枝で入れている画像

この濃密12は濃いめのネイビーに近いブルーなので、赤のペイズリー柄で合わせて王道カジュアルデザインにしてもかわいいし、真っ白や、白とグレーのボーダーと合わせてマリンルックにしたりでもオシャレ♪

 

☆2本目デザイン☆

ベーシックステッチを、少し明るめの青(濃密11)の上に乗せて、ステッチを斜めに入れてみました。

そしてよりデニムのパンツ感を出すため、ゴールドのスタッズをパンツのサイドについているような感じで乗せました。

同じベースカラーの上に、1本目のステッチとこちらの斜めステッチを1本づつ爪にのせてもかわいいですね♪

デニムネイルに白いステッチを入れた画像

今回スタッズは1.5mmを使いました。

スタッズはこちら↓ 0・8㎜から揃っているので、爪の大きさに合わせて選べます♪( ´θ`)ノもちろん100円(笑)

 

 

 

 

☆3本目デザイン☆

デニムはカジュアル過ぎるという方にお勧めなのは、淡いパステルブルー(AC100)をベースに使用するデニムデザインです。

さらに根元にパールをリングのように並べれば、とっても上品なキレイめデニムに仕上がりますよ〜♪

 

パステルカラーにデニムネイルを乗せ、更にパールを並べて上品に仕上げたネイルデザイン

パールは「パールの乗せ方」も参照してください。ちなみにここで使っているのは2mmのもの♪

 

☆4本目デザイン☆

こちらは、デニムデザインですが、パステルパープル(AC102)をベースに塗ってみました。

あまりデニム感はありませんが、これはこれでアリ!

シールを中央に貼ります。お好きなシールでどうぞ。

紫にデニムネイルを乗せて、そのうえにスペードのシールを貼ったネイルデザイン

シルバーのスタッズを周りに乗せていきます。小さい方がかわいいので0・8㎜使用しました。

デニムネイルの上にスペードシールを貼り、その周りにシルバーのスタッズを散りばめたネイルデザインの画像

うん、かわいい♪
使用したのはこの極小スタッズ↓

 

 

☆5本目デザイン☆

ボヘミアン、ネイティブデザインもこの夏から定番になりつつありますが、そんなネイルに合わせたいのが、こちらの丸缶とキャッツアイのスタッズを掛け合わせたデザイン。

もうホント乗せるだけです(^_^;) 乗せ方は”パールの乗せ方”を参考にしてください。

デニムネイルに丸缶とキャッツアイを乗せたデザイン

こちらのキャッツアイも100円です。

 

 

丸缶は今回はロープを使用しましたが、丸じゃなくスクエアやトライアングルでもOK、お好みのものを~。

↓セリアのこれも使える!

s-dsc_2593

 

 

こんな感じで、デニムぽんぽん、すごく簡単だし失敗しないので、色々なデザイン、スタイルで楽しんでみてくださ〜い♪♪♪

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です