本当に優秀♪セリアで1本100円で買える!ネイルラインナップを徹底解説

スポンサーリンク

セリアのネイルラインナップをまとめてを紹介します。

セリアのネイルラインナップの主なものは、今回紹介する6シリーズ。

どれも優秀で、このブログでも主にセリアのネイルポリッシュを使用して100均ネイルしてますが、シリーズによって特徴があるので今回はシリーズ毎に紹介していこうと思います。

 

 

ATマットネイルネイルエナメル

まずは最近のお気に入り”ATマットネイルエナメル シリーズ”

このネイルがすごいところは、ひと塗りでマットネイルが完成しちゃうところ。その上速乾。

ムラにもなりにくいので、ネイル初心者さんにもおススメできる商品。

ATマットネイルエナメルは、このカラーラインナップも魅力の一つで、特に秋冬にはぴったり。ワンカラーで塗るだけでも季節を感じられるネイルが完成します。

セリアのATマットネイルエナメルシリーズを6本並べた画像

現在持っているのはこの6色。

ほぼすべてのデザインにこのATマットネイルエナメルシリーズを使っているかも・・・! 特にグレイはヘビロテ。ちなみにセリア以外の100均キャンドゥなどでも購入可能です。

 

 

ATサロンネイルエナメル

セリアのサロンネイルエナメルシリーズ 10本を並べた画像

こちらはベージュピンク系のベーシックカラーが充実しています。

このシリーズ、何がいいって、筆が太くて柔らかくて爪にフィットするところ。

塗ってみればわかっていただけるかと思いますが、本当に塗りやすいんです。太筆ブラシ、ぶきっちょさんにもおススメです。

力を入れずに置いただけで、ブラシがわっと広がって爪にフィットする感じです。

強いて言えば、筆が太いので小指などはちょっと塗りにくいかもー(⌒-⌒; )

s-2016-10-18_17h17_16

このサロンネイルエナメルのトップコートも塗りやすいし、ぽってり乗るので、仕上がりをジェル風に見せたい方にオススメ!

どんどんなくなっちゃいます・・・。また買い足さないと!

 

こちらのネイル、2012年・2013年に連続してコスメ大賞を受賞してるんです。実力はお墨付きですね。

最近は下画像のピンクの色味がかわいくてお気に入りです♪このピンクはよーく見ると細かいラメが入っているので、目立つ色ムラも隠してくれますよ~。ちなみに、セリアだけではなくキャンドゥでも購入可能です。

 

 

 

ACネイルエナメルMシリーズ

セリアのACネイルエナメルシリーズ12本を並べた画像

このブログでもヘビロテしてるACネイルエナメルシリーズは、パステルカラーの優しい色合いがかわいいシリーズです。優しい雰囲気の色味で主張しすぎないので、どんなアートにも合います。

「かわいい」カラーが好きな方にお勧め。筆は細めで柔らかくはありませんが、硬すぎもせず・・・普通に塗りやすいです。

ただ、このシリーズは結構色味が薄いのでスジムラになりやすいんです。そのため2度塗り必須ですが、2度塗りの際にはたっぷり筆に液をとって、塗るというよりは「乗せる」感じで塗るといいカラーが出ますよ。

 

 

AT濃密グラマラスネイルエナメル

濃密グラマラスネイルエナメル8本を並べたネイル

ボトルが特徴的なシリーズ。濃いカラーが特徴で、見たまんまのカラーが出るのが特徴(ですが、中には二度塗りしないとしっかりカラーがでない色味も。でも2度塗りすれば完璧、いい色がでます♪)

他にはないカラーが魅力的。ちょっと使いにくいかなっていう黄色やオレンジなんかはアートに使いたい色味です。

 

 

ATシロップグラデーション シリーズ

このカラーを見ただけできゅん・・・です。見たまんまの色が出る、ポップでかわいいカラー。

s-1476135681828

グラデにするとめちゃ可愛いネイルが完成します。

ぷるるんとした質感がかわいい~。グラデは初心者さんには難しいのですが、こちらを使えば意外と簡単にグラデができちゃうのでおススメです。

ママにはハードル高いかなっていう色味ですが、乗せてみると意外と肌に馴染みます。グラデなので「持ち」がいいのも特徴です。

 

 

ATネイルグリッター

セリアのネイルグリッターシリーズ3本を並べた画像

グリッターというのは「きらめき」っていう意味。言葉の通り、キラキラがぎっしり詰まったセリアのネイルグリッターシリーズです。

ママにはちょっとハードル高めですが、一本だけアクセントに入れてみたりっていうのもおススメです。こちらもキャンドゥなどで購入可能。

 

 

今回紹介したセリアで購入できる6種類、どれも色々と応用が利くので本当に使えます♪

ちなみに、このブログのサイドバーに「Tug」がありますが・・・ご自分の持っているネイルの種類を選んでもらえれば、そのネイルを使ったブログページ一覧が表示されるので使ってみてください!



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です