【100均ネイル基礎講座 】 ラインテープの使い方

スポンサーリンク

今日は100均で購入することができるラインテープの使い方を解説します。

もぉ100均には何でもあります♪

s-dsc_2701

100均には1㎜と2㎜幅のものが売られていますが、特別なアートをしない限り、1㎜で事足ります。

ちなみに私は2㎜は必要ないとみなし、持っていません。

 

 

使い方という程ではないですが・・・ポイントをいくつか。

シール系はピンセットを使うと扱いやすいです。(今更ですが、ライン”テープ”なので、テープ部分には粘着力があり、そのまま爪に貼ることができます)

s-dsc_2679

 

大事なポイントですが、ラインテープは爪ぎりぎりに貼らずに、爪の少し内側に端っこを貼ってください。ラインテープを爪のきわギリギリまでに貼ってしまうと、あとあと取れやすいので注意です。

 

ラインテープを貼ったら・・・あとは好きなデザインでOK。とりあえず、色んな角度でラインテープを貼ってみました。

s-dsc_2683

 

ストーンを乗せて~♪

s-dsc_2697

どんどん乗せて~♪

s-dsc_2694

 

完成です。パールでもスタッズでも好きなものを乗せてOKだと思います。(乗せ方は”パールの乗せ方”を参照してください)

 

自爪ネイルをするなら・・・アクセントに違う色を入れても可愛い~。

s-p1130350 s-p1130359 s-p1130365

 

アクセントに使ったカラーはこちら。

s-p1130345 s-p1130348
  • (グレイ)エスポルール15
  • (深いレッド)ATネイルサロンエナメル12
  • (濃いブルー)濃密グラマラスネイルエナメル12

 

みなさんネイルテープを使って色んなデザインを楽しんでいる模様・・・。

#ボルドーネイル#ラインテープ#箔

@k.nagasawa0221が投稿した写真 –

 

本当100均で何でも揃っちゃう!そんなわけで、セルフネイルポリッシュを思い切り楽しめるいい時代になりましたー!!



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です