塗ってみたら思った以上に「薄かったピンク」。そんなピンクを100倍可愛く変身させる100均ネイル

スポンサーリンク

パッと見はかわいいと思った「薄いピンク」ネイル。

でも塗ってみたら意外とカラーがでない・・・そんな経験ありませんか!?

そんな「薄いけど可愛いピンク」nailを変身させるネイルデザインを紹介します。

 

私が「意外とカラーが出ないな」と思ったのが、セリアのACネイルエナメルD76・・・。どうにも使い道が~!!だったんですけど、こんなネイルにしたらすっごく可愛かったんです♪

 

これです♪

s-pinkrame-nail

 

ピンクの水槽にラメを閉じ込めたみたい。

 

上の画像は普通のトップコートを塗っていますが、セルフネイルはダイソーのマットトップコートを塗ってみました。そしたらこれがまた可愛い!

s-_20161019_212712

 

画像では細部は伝えきれていませんが、実際は・・・曇りガラスの中にラメが閉じ込められたような雰囲気です。

 

使用した100均ネイル

ACネイルエナメルD76・ 「FLAKE」ネイルグリッター08

まずはグリッターを中に閉じ込めたデザイン

  • ACネイルエナメルD76
  • 「FLAKE」ネイルグリッター08

(ともにセリア)

 

ACネイルエナメルD76 ・ジェルネイル ベースコート ACネイルエナメルD76 ・ジェルネイル ベースコート

ラメを入れてない方は

  • ACネイルエナメルD76
  • ジェルネイル ベースコート

(共にセリア)

 

以上のネイルを使用したデザインいってみましょう♪

曇りガラス×2とワンカラー×3のデザイン 出来上がりの画像

曇りガラス×2とワンカラー×3のデザインです。

 

100均ネイルで「曇りガラスネイル」の作り方

まずはネイルグリッター08を爪に乗せてください(2本)。色ではなくて「ラメ」を乗せる感じです。その際には筆を横に寝かせて爪の上にラメを叩いて乗せる感じにするとラメが爪にうまく乗ってくれますよ~。

気が付いた方いらっしゃると思うのですが、今回のネイル、ラメを最後ではなく最初に乗せちゃうのがポイントなんです!

まだまだ薄づきです♪

s-p1130358

ラメなしの3本にはLJジェルネイルベースコートを塗ります。この場合、ベースコートの役割ではなく、ほんのりベージュピンクをつけるために使用しました。

 

ベースコートは色々出ていますが、今回はこちら↓画像の左側のものを使用しました。

s-pinkrame3

 

 

次にACネイルエナメルD76を5本全部に塗っていきます。するとグリッター部分はラメを閉じ込めたような風合いになります。

ベースコートの部分は、なんとも言えないかわいらしいまろやかピンクになるんです♪

s-pinkrame2

 

ここで通常のトップコートを塗ると上の画像のようにキラキラ・・・ピンクの水面のような雰囲気になります。

 

マットコートを塗ると、グリッターが曇りガラスに閉じ込められ、奥行きが感じられるデザインになります。めちゃかわいいです。(でも下の画像は”あっぷーのネイル”なので、細かい部分には目をつぶってください(;^_^A)←ちなみにあっぷーとは、ネイリストではないこのブログの管理人の一人です♪

s-_20161019_212712

シンプル、オシャレ、失敗なし!!

 

お好みでぜひお試しくださ〜い(*^^*)

 

追記です!こちらのデザイン、まず最初にラメを塗るせいか、とにかくオフしにくかったです!!ラメラメが取れなくて、最後は削るとるように無理やり取りましたが爪にはよくないですよね。先日セリアで購入した「つるんとオフできるベースコート」を使ってみれば良かったかなー。

またご報告します!

 

 

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク