★スイート レトロ ストライプ★に使用した100均ネイルポリッシュとやり方

スポンサーリンク

購入したダイソーのエスポルールを使って早速ネイルチップを作りました。

ストライプはキレイに引くのは難しいですが、今回はあえて手書き風に仕上げているので、細い部分や太い部分があってもよし!

気軽に作ってみてください(o^^o)

espoleur-nail1

 

使用した100均ネイル

今回もオール100均でいってみましょう!

espoleur-nail2 espoleur-nail3
  • 白*ACクイックドライベース&ハードナー
  • 黒*AT濃密グラマラス ネイルエナメル22
  • ネイビー*AT濃密グラマラスネイルエナメル 12
  • ピンク*エスポルール ライトピンク 5
  • トップ*ウィンマックス マットトップコート

 

s-p1070324

しょっちゅう登場するダイソーのパーツセット

 

nailbrush

ダイソーのアート筆

 

塗り方

①ピンク、ネイビー、白を塗ります。

白(ACクイックドライベース&ハードナー)はベースコートなのですが、ベースとしてではなく、乳白色のカラーとして使用します。真っ白では出せない柔らかい雰囲気でかわいいんです♪
全て2度塗りです。

エスポルールのライトピンクは、ベビーピンクを少し濃くした感じでいい感じ(o^^o)

espoleur-nail4

 

②ネイビーにトライアングルスタッズでリボンを作ります。スタッズの乗せ方は「パールの乗せ方」を参考にどうぞ~。

espoleur-nail5

 

 

③ダイソーのアート筆は、購入してみたものの・・・ご覧の通り(左)毛先がバサバサで細かいアートに向いていないので(⌒-⌒; )、カスタマイズしちゃいます!

爪で毛の根元を押さえると、わっと扇子状に広がるので、サイドから毛をハサミでチョキチョキ。中心の毛だけを残して細筆にします(右)

espoleur-nail6

 

その筆でストライプを描いていきます。ガタガタがいいんです!手書き風なので!!

espoleur-nail7

 

➃最後にマットコートて完成♪

あっと言う間に出来ちゃいますね〜

ちょっぴりレトロな感じがなんとも言えないデザインですよ〜(*≧∀≦*)

espoleur-nail8

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です