【100均ネイル 基礎講座】 「ツィード」の作り方

スポンサーリンク

100均ネイルでツイードnailしてみました。

 

秋になると必ずでてくるツイード。

どうやるんだ?むずかそう!(; ̄O ̄)という声がきこえてきそうですが…

実はめちゃ簡単!

ツイードに正解はないので、失敗もないのです!!

tweed-nail s-pb010088

 

 

 

 

100均でツイードnail♪に使用したもの

s-tweed-6

 

tweednail-7

 

  • AT濃密グラマラスネイルエナメル12(ブルー)
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル21(ホワイト)
  • ATマットネイルエナメル02(グレイ)
  • ATネイルグリッター04

 

100均ネイルで「ツィードnail」の塗り方

 

①ツィードを作りたいところにブルー(AT濃密グラマラスネイルエナメル12)を塗ります。

せっかくなので、ツイード2本・グレイ3本のネイルデザインにしてみました。(本当にこのATマットネイルエナメルの02・グレイ)はしょっちゅう使用してて出現頻度高いです。

tweed4

 

 

②ブルーの部分にツイードを作っていくので、まず白を筆にとり、縦に何本もかすれた線を描いていきます。太かったり細かったり、途切れていたりするとツイードっぽくなりますよ。だんだん筆がカスカスになってきても、またそれが可愛かったりもするんです♪

同じように、横にも線を描いていきます。

※筆はダイソーのアート筆をカットして細くした物を使用しています。このダメ筆感がツイードには丁度いいんです( ̄▽ ̄)

ダイソーのネイルアートブラシの画像
ダイソーのネイルアートの画像

 

こんな感じで縦と横に塗っていきます。ランダムな感じでOK!

tweed-nail5

 

 

 

③次にベージュで同じように縦横のかすれラインを入れていきます。ほんとアバウトです。

tweed-nail6

 

 

④最後にゴールドの縦横ラインを隙間に入れてツイードの完成です。簡単〜♪♪♪

tweednail7

 

 

 

トップコートを塗って完成です♪

s-pb010088

 

 

⑤グレーに部分にはパールをおいてみました。(パールの乗せ方も参照してください)

s-tweed-9

 

ツイードネイル画像

100均だけだけど、かわいいツィードnailできました。色は何でもOKなので、色んなカラーで試してみてくださいね♪♪♪

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です