【100均ネイル基礎講座】 あると便利なカラーチャートの実際の作り方

スポンサーリンク

私は持っているネイルポリッシュはカラーチャートにしています。

このカラーチャートがあると、肌に合うか?実際に乗せてみたり。あとはこの色と色は合うかな~って横に並べてみたり。とにかくセルフネイルに役立ちます。

カラーチャートを指に乗せて、肌と合うか確認している画像

 

作るのは手間ですが、一度作ってしまえばずっと使えるので、時間がある時に一気に作ってしまうのがおススメ♪

 

使うチップは何でもOKですが、個人的にはスティックタイプだと一つにまとめられるので使い勝手がいいかと思います。あとはスティックタイプだと、肌に乗せてみたり~がしいやすいです。(上の画像みたいな感じ)

 

 

 

私が使っているのもスティックタイプです。

ネイルカラーチャート・スティックタイプの画像

 

さてさて実際の作り方ですが・・・作り方といっても、ただひたすら塗っていくだけなのですが、ポイントとしては裏側にカラーを塗ること!

そうすると、トップコートは塗ってないのに、透明チップがトップコートの役割をしてくれます。だからトップコートを塗らなくてもOK。

 

手間ですが、商品名も書いて貼っておきましょう。100均でジャストサイズのラベルシールを購入してきて書いています。

ネイルカラーチャートに貼るシールの画像

 

完成です。

ネイルカラーチャート完成の画像 ネイルカラーチャート完成図

 

このネイルチャートがあると本当に便利です。カラーを並べて比べたりできるし、やっぱりあとはこうやって爪に乗せて、自分の肌色と合うか確認できますよ♪

ネイルカラーチャートを指に乗せて、色が合うかを確認している画像

ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク