★sugar nailで縦グラデ★に使用した100均ネイルポリッシュとやり方

スポンサーリンク

キャンドゥのシュガーネイルシリーズ、それだけでかわいい!!

なので、欲張って3色取り入れた縦グラデーションのデザインにしちゃいました。

シュガーネイルの良さ全開にしたかったので、あえてストーンなどは乗せず、オーロララメのトップコートのみで仕上げましたよ♪

sugar-nail1

 

シュガーネイルの縦グラデに使用したネイル

sugar-nail2

 

sugar-nail4 sugar-nail5
  • シュガーネイル(レモン)*キャンドゥ
  • シュガーネイル(ストロベリー)*キャンドゥ
  • シュガーネイル(ソーダ)*キャンドゥ
  • LJトップコート オーロラ

シュガーネイルで縦グラデの作り方

画像が見にくくてすみません。

①真ん中のストロベリーからいってみましょう。中指のストロベリーは、シュガーネイル(ストロベリー)を全塗しただけ。

サイドの縦グラデ(人差し指と薬指)は、縦半分だけにストロベリーを塗って下さい

この際、爪の外側から塗り始め、真ん中の境目を若干薄めにぼかす感じで塗っておくと、もう半分のカラーと馴染ませやすいです。

 

sugar-nail6 sugar-nail8

こんんな感じ(画像では真ん中あまりぼかせていませんけど、大丈夫です)

 

②サイドの2本はレモンとソーダの全塗りです。

sugar-nail10

 

③ストロベリーを半分のせた指の反対のサイドからソーダ、またはレモンを塗り、ややストロベリーに重ねながら塗ります。

s-1477647117326

 

 

これで一度目が塗り終わりました。

s-1477647121204

 

④同じ工程を繰り返し、2度塗りにします。うーん…やっぱり画像が見にくくて申し訳ないです。

s-1477647122555

アップ〜♪あ、少しパープルになってますね。

s-1477647123849

 

⑤全て2度塗りしたら、オーロララメのトップコートをかけます。

s-1477647125283

 

仕上げは通常トップコートでも良いのですが、より馴染ませるため(アラ隠し?)今回はオーロララメのトップコートを使用。

s-1477647126542

うん、オーロララメがいい仕事してる!

s-1477647128342

で、縦グラシュガー、完成です!

テクニックはほとんどないです。シュガーネイルに入っているラメは、どのカラーも同じオーロラなんです。だから良い感じに勝手に馴染んでくれます。

ただ、重ねすぎると、ポリッシュについているストロベリーのピンクとソーダならブルーが混じってパープルになってきてしまうので、軽く重ねて下さい。

 

キャンドゥのシュガーネイル、色味がとってもかわいいです。

キュートなネイルがお好みの方にはもってこいのカラーラインナップですね。

塗ったあとのザラザラ感がまた愛おしい。(トップコートかけちゃうので意味はないのですが、トップコートなしの時は本当に角砂糖のような手触りです!)

しかもポリッシュ自体に色がついているのでムラにならず、初心者でもワンカラーが簡単に塗れるシリーズなので、塗り方に自信がない方、試してみてください!!



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です