【100均ネイル基礎講座】 べっこうネイルの作り方(動画あり)

スポンサーリンク

ジェルの定番デザインのひとつでもあるべっ甲。

ポリッシュでは不可能?

いえいえ、そんなことはありません!

100均キャンドゥのリキュールシリーズを使えば簡単にべっ甲が出来ちゃうんです♪( ´θ`)ノ

 

 

今回紹介するのはこちらのべっ甲ネイル2種類です。

べっ甲ネイルのデザイン2種類 s-p1130946

色はお好みに合わせてお選びください♪

 

 

使用するネイル

☆赤味が強い左側のべっ甲

べっ甲ネイル(赤)に使った100均ネイル2種の画像
べっ甲ネイル(赤)に使った100均ネイル2種の画像

 

  • ATサロンネイルエナメル12
  • リキュールネイル(パイン)*キャンドゥ

 

☆茶色味が強い右側のべっ甲

べっ甲ネイルに使用したネイル2種の画像
べっ甲ネイル(赤)に使った100均ネイル2種の画像
  • エスポルールNo.23 チョコレート*ダイソー
  • リキュールネイル パイン*キャンドゥ

 

 

100均でべっ甲ネイルの作り方

①リキュールネイルのパインを塗ります。

(ダイレクトに②の工程から始めるやり方もありますが、1度薄くでもキューティクルやサイドのラインをとっておくと、仕上がりがキレイです)

Tortoiseshe-nail6

 

②赤をランダムにのせます。茶色味が強いべっ甲にしたい方はエスポルール23またはお手持ちの茶色でどうぞ。

 

Tortoiseshe-nail4

 

③すぐにパインを混ぜながらべっ甲のように赤をぼかしていきます。

触りすぎると色が混ざりすぎてしまうので、ブラシの端でささっと赤をS字に動かしたり、パインと赤の境目を叩いたりする感じです。

Tortoiseshe-nail3

動画も載せておきますね。
 

べっこうネイルの作り方 #べっこうネイル #ネイル動画

A post shared by appuu (@appuu.a) on

べっこうネイルは簡単かわいい100均アートです。

手が込んだアートに見えますよね〜♪

こちらも正解がないデザインシリーズ。色が偏っていたり、濃かったり薄かったり、なんでもありですよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

べっ甲ネイル大好き

べっ甲ネイルは年齢も問わないデザインでこのかわいさが大好きです。手に塗った画像です♪

実際のべっ甲ネイル画像

 

 

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク