【100均ネイル 基礎講座】 ホイルネイルのやり方

スポンサーリンク

今日はホイルネイルのやり方です。

ダイソーで売っているホイルネイルシートを使います。

ダイソーのホイルネイルの商品画像

 

今回はこちらのゴールドを使ってやり方を解説します。ちなみにベースに塗っているのはセリアのATマットネイルエナメルのカーキ。

ダイソーのホイルネイルの商品画像

 

ベースになるカラーを塗ったら、乾かしている間にホイルを爪の大きさぐらいに切ります。

カラーは必ず乾かしてください!(そうしないと、ホイルをポンポンした時にカラーが剥がれてしまいます)

ホイルネイルシートをカットしたところの画像

 

カラーが乾いたら、ホイルを乗せたい部分にトップコートを薄〜く塗り、トップコートが乾いてきたところでペタペタとホイルを押し付けます。転写するイメージです。

(ホイルには表と裏があります。表がゴールドで裏がシルバーのような色になっています)

ホイルが転写されないという方、トップコートを塗ったか?裏表を間違えていないか確認です。また、トップコートが少し乾いてきた「ベタベタ」な時でないと転写されないので注意。

ホイルネイルシートを爪に乗せている画像

 

1回目はこんな感じ。でももっと付けたいので、もう一度トップコートを薄〜く塗ってペタペタ。

ホイルネイルシートを爪から取った画像

2回目ペタペタ。

ホイルネイルシートを何度か押して付けた画像

 

ポイントはトップコートを塗って少し乾いてきたな、というトップコートがベタベタの時に乗せること。

塗ったばかりだと、ホイルにトップコートがついてしまい、ヌルッと滑るだけで移ってはくれません。

また、時間が経ちすぎてしまっても、もちろん移りません。

 

foil-nail-10

カーキにゴールド♪ ゴールデンコンビですね♪

ホイルネイルは簡単なのに、ちょっと上級者のように見えるのでいいですよ〜!

この上からランダムにカラーを乗せたり、ラメを散らしてみたりすると、こなれ感がでて、これまたおしゃれな仕上がりになるのでぜひお試しください。

 

 

ちなみに、ネットでの購入品は、こんなケースにぐるぐる巻かれて入っていました。

こちらは4㎝×1m、ダイソーのものは、6㎝×6㎝の3枚入りだったので、断然ネット通販の方がお得ですね。

ただくるくる巻かれてしまっているので、切りづらい、という欠点もあります。

ホイルネイルの画像(ゴールドとシルバー)

 

foil-nail-14

上の画像のものは、こちらのゴールドとシルバーオーロラです。

 

 

ホイルはホイルでも、クリアで模様が入っているものもありますよ。なぜかこちらはケースなで送られてきましたが~。

foil-nail-15

上の画像のものは、ダイヤモンドとspngleです。

 

 

ホイルネイルを入れたデザインもどうぞ♪>>>ホイル&べっこうネイルホイル&べっこうネイルデザインの画像



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です