★天体ネイル★に使用した100均ネイルポリッシュとやり方

スポンサーリンク

しずくさんのネイルシールかわいいですよね~♪

先日のくまさんのネイルシールに続いて、今回は天文ネイルシールを使ったネイルアートです。

 

中指と小指のタイダイ風ネイル・・・お友達には「そのタイダイネイルシールかわいい」と言われましたが、これはシールではなくて自分でアートしたもの。

ネイルシールっぽく見えるかもしれませんが、これ実は結構簡単にできちゃうんです。マーブルなんかよりはずっと簡単ですよっ。

しずくネイルシール第2弾「天体マーク」を使ったネイルデザイン画像
しずくネイルシール第2弾「天体マーク」を使ったネイルデザイン画像

 

100均で天体ネイルに使用したネイル

手前のグレーのアートに使用したネイルポリッシュはこちらです。

しずくネイルシールで「天文マークネイル」に使用したネイル画像
しずくネイルシールで「天文マークネイル」に使用したネイル画像
  • ACクイックドライベース&ハードナー
  • マットトップコート*ダイソー
  • ATマットネイルエナメル03*セリア
  • エスポルールNo.15*ダイソー

 

 

奥のピンクに使用したネイルポリッシュはこちら。

しずくネイルシールで「天文マークネイル」に使用したネイル画像
しずくネイルシールで「天文マークネイル」に使用したネイル画像
  • マットトップコート*ダイソー
  • エスポルールNo.14
  • AMマニキュア ミルキーピンク(AMM1404)*キャンドゥ
  • TMシュガーネイル(ミルク)*キャンドゥ

 

 

ネイルシールは、キャンドゥで購入できるしずくネイルシール「天体マーク」です。

しずくネイルシール「天体マーク」の画像

 

 

しずくネイルシールを使った「天体ネイル」の作り方

手前のグレーでやり方を説明していきます。

まずはマーブルにする指にACクイックドライ&ハードナーを塗ります。(ライン取りのためなので、薄くで大丈夫です)

ACクイック&ドライハードナーを塗った画像

 

ここからはネイル液が乾かないように手早くを心がけてください。

事前に使用する3色のキャップを緩めておくと手早くできます。あとは余分なカラー液を拭き取るキッチンペーパーがあると便利かな~と思います。

緩めの液から乗せていくとやりやすいので、まずはエスポルールをちょこんちょこんと何か所かに落とします。

エスポルールの15を爪にたらした画像

 

次にATマットネイルエナメル

2番目のATマットネイルエナメルを乗せた画像

 

2色乗せたら、ACクイックドライ&ハードナーで、乗せた色の周りをポンポンたたく感じでぼかしていきます。

ACクイックドライ&ハードナーでマーブル模様を作っている画像

 

足りない色があれば足してください。正解はないので、自分の好きな模様で大丈夫です♪

ACクイックドライ&ハードナーでマーブル模様を作っている画像

 

これで、タイダイは終了。結構簡単ですよ~。

カラーは違いますが、タイダイネイルのやり方(動画)を載せておきます。

 

タイダイネイルのやり方です♪

appuuさん(@appuu.a)が投稿した動画 –


タイダイが終わったら、残りの指にATマットネイルエナメルのグレーを塗って・・・しずくネイルシールを貼ります。

 

今回の「天体マークシール」は、前回のウォーターシールとは違い、粘着力のある通常のシールです。

そのため普段シールを使う感じで爪に乗せてOKですが、細かいのでピンセットを使用した方がやりやすいと思います。

 

また粘着力のあるネイルシールの場合は、下のカラーが乾いていないと、シールのべたべたでせっかく塗ったカラーが剥がれてしまいます!
そのためネイルシールの中でも粘着力のあるシールタイプの場合は、特に「カラーが乾いてから!」を意識してください。

 

シールを貼ったらマットトップコートを塗って完成です。

 

ピンクバージョンも手順は同じですが、このタイダイ風模様は何色でもOK。好きなカラーで試してみてください♪

 

ちなみに透明感があるピンク系タイダイネイルも作っています。もちろんオール100均カラーなので参考にどうぞ♪
>>>100均ネイルでピンク系タイダイネイル3種のやり方

タイダイネイル3種類の画像

ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です