100均ネイルで作ったテラコッタカラーと、合わせたいプチプラファッション

スポンサーリンク

前回の100均ネイルで作ったテラコッタカラー

全部の指だとちょっとしつこいかなと思ったので、こんなデザインにしてみました。テラコッタカラーのニットと組み合わせてもかわいい。

テラコッタカラーネイルとテラコッタニットの組み合わせ画像

 

テラコッタカラー+スタッズネイルで使用した100均ネイル

テラコッタカラー+スタッズネイルに使ったネイルポリッシュの画像
テラコッタカラー+スタッズネイルに使ったネイルポリッシュの画像
  • ATサロンネイルエナメル10*セリア
  • リキュールネイル(プラム)*キャンドゥ
  • エスポルールNo.13*ダイソー

 

 

テラコッタカラー+スタッズネイルの作り方

まずは5本の指にそれぞれカラーを乗せます。グレー3本はそのままグレーで・・・ブラウンがあとでテラコッタカラーに変身する指です。

テラコッタカラーネイル・一度塗りした画像
グレーにする指はエスポルールのグレーを2度目塗ります。
テラコッタカラーにする指にはリキュールネイル(プラム)を塗ります。そうするとかわいいテラコッタカラーになります♪

テラコッタカラーネイル2度塗りしたあとの画像

 

グレーの指が乾いたらスタッズを乗せていきます。使用したスタッズはこちらの”メタルスタッズ”

ダイソーメタルスタッズの画像

 

三角形を交互に3つ乗せました

グレイにスタッズを乗せた画像

 

実は黒のスタッズとかストーンを乗せたかったんです。でも、手元になくて^^;なので、トライアングルスタッズの真ん中を黒で塗っちゃいました♪( ´θ`)ノ爪楊枝でカラーを乗せていくだけです~。

スタッズの中央にグリーンを乗せた画像

 

こんな感じになりました!

スタッズの中にグリーンを入れてアクセントにした画像

 

完成です!(早っ)

テラコッタカラーネイルとテラコッタニットの組み合わせ画像

 

テラコッタカラー作りに挑戦では、エスポルール22にリキュールネイルのプラムを重ねたカラーが1番”テラコッタ”でかわいい!とまとめましたが、今回はエスポルール22に近い、ATサロンネイルエナメル10を使用してみました。

どうでしょう??

個人的には、テラコッタとしては悪くないけど、ちょっとトーンが明る過ぎるなあと…。プラムのクリア感が目立っていまるかなとも思います。

明る目がお好きな方はサロンネイルエナメル10で、暗めの落ち着いたカラーがお好きな方はエスポルール22でテラコッタを作ってみてください♪

 

テラコッタカラーに合わせているプチプラファッション

ツイッターかインスタで、この画像のニットの色味がいいとコメントしていただきました♪

テラコッタカラーネイルとテラコッタニットの組み合わせ画像

 

このニットも実はプチプラでユニクロで購入したものです。

テラコッタネイルに合わせるとしたら、こんなコーデはどうでしょう♪

ユニクロのテラコーデニットを使ったプチプラファッション
ユニクロのテラコッタニットのコーディネイト

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です