100均ネイルで「テラコッタカラー」づくりに挑戦。秋にぴったりのカラーができました。

スポンサーリンク

100均ネイル、カラーも豊富だけど・・・大好きなテラコッタカラーがない~。

そこで手作りしてみましたよ♪色を重ね合わせて究極のテラコッタカラー作りです。

 

とにかく色々試して好みのカラーを探します。

テラコッタカラーを探すためにチップに色々なカラーを塗った画像

 

この中で良さそうかなと思ったものは、チップに塗ってみて・・・

テラコッタカラーをチップに塗った画像

 

今度は自爪に塗ってみて・・・テラコッタカラー探しは続きます。この作業楽しすぎる♪

テラコッタカラーを自爪に塗った画像

 

自爪にも色んなカラーを塗ってみて、見付けた「究極の100均テラコッタカラー」がこちらです。

最もよかったテラコッタカラーの画像

 

100均ネイル「テラコッタカラー」に使用したネイル

上の100均ネイル究極の(笑)テラコッタカラーに使用したのはこちらです。

100均テラコッタネイルに使用したネイルポリッシュ画像 100均テラコッタネイルに使用したネイルポリッシュ画像
  • エスポルールNo.22*ダイソー
  • リキュールネイル(プラム)*キャンドゥ

 

やり方は簡単で、エスポルールNo.22を塗った上にリキュールネイル(プラム)を塗るだけ。画像のようにカラーが変化しますよ~。

テラコッタカラーを自爪に塗った画像

 

ちなみに他のテラコッタカラーに使用したネイルポリッシュはこちら

100均でテラコッタカラーに使用したネイルポリッシュ5種類 100均ネイルでテラコッタカラーに使用したネイルポリッシュ5種の画像

 

左から

  • AT濃密グラマラスネイルエナメル08*セリア
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル18*セリア
  • クレヨンタッチミー(TMN1404)*キャンドゥ
  • ATサロンネイルエナメル22*セリア
  • エスポルールNo.22*ダイソー

 

これの上からリキュールネイル(プラム)を乗せると画像のようなカラーになります。実際塗ってみると、やっぱり一番右のが究極のテラコッタカラーな気がします。

このテラコッタカラーを取り入れたデザインです。(詳しい塗り方ページもどうぞ)

テラコッタカラーネイルとテラコッタニットの組み合わせ画像

 

次はピンコッタカラーにも挑戦したいな~。

 

テラコッタネイルに合わせたプチプラコーデ

この日のプチプラファッション。ニットはGUで購入したものです。

1478572575903

ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク