100均ネイルは何日”持つ”のか試した。結果は?100均ネイルを長持ちさせるコツは?

スポンサーリンク

100均ネイル・・・みなさんはどのくらい持ちますか?

私は新しいデザインを試したくて、結構すぐにオフしてしまうので、実際のところはよくわからず。でも以前から、100円ネイルだけしか使ってないのに意外と持つな~!という印象は持っていました。

今回試したのはこちらのデザインです。”しずくネイルシール+タイダイの「天体ネイル」

しずくネイルシール第2弾「天体マーク」を使ったネイルデザイン画像

(このデザインの使用ネイルポリッシュや手順はこちらのページをご覧ください)

 

このデザインはベースコートなしで(すみません(;^_^A)直塗り、上にダイソーのマットトップコートを塗っています。

11月4日の朝9時ぐらいに塗ったもので、1時間くらいは乾かしたかな?11時には触っても大丈夫な状態になっていました(とは言え、一応乱雑には扱わないようにしましたが)。

そのあとは家事炊事普段通りに行い~

11月6日(丸3日後)にマットトップコートを塗りなおしました。その際は特に欠けている部分はなく・・・

そして11月8日(丸5日後)朝に確認した状態がこちら。

 

左手の状態 キレイなままです♪

タイダイネイル3日目の画像

 

そして右手です。

タイダイネイル右手の4日後の状態画像

利き手なので、やはりダメージは大きめ・・・丸で囲んだ部分が欠けています。一番使う人差し指の欠けが一番大きい~。

画像では分かりにくいのですが、薬指の先端もやや欠けています。やはり、先端や爪の生え際(甘皮のライン)が欠けやすいですね。

 

まとめ

100均ネイル4~5日は持つことが分かりました。

  • ベースコートを塗る(今回は塗っていません)
  • 爪の先端を閉じるように塗る(これやっていませんでした)

この2点を気を付ければもっと長持ちしたかなとも思います。

 

それを踏まえてネイルを長持ちさせるコツをまとめます♪

  • ベースコートを塗りましょう
  • カラーを塗る際は、平らになるように塗ります。また、爪の先端を閉じるように塗るのもお忘れなく
  • ネイルの塗り際(甘皮の部分)は、ガタガタにならないように。ガタガタだとそこから欠けてしまいます
  • 3日に1回トップコートを塗りなおしましょう

 

あとはラメが入っているカラーは欠けにくいので、ラメデザインを取り入れるのもおススメです。

ラメデザインを入れるなら右手人差し指にしちゃうのもいいかもしれません。

あとはやはりワンカラーだと欠けが目立ちやすいので、今回ネイルのタイダイのようなものだと・・・欠けや傷も目立ちにくいのでいいかも。あら隠しですが~(;^_^A

 

 

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です