【100均ネイル基礎講座】 ダルメシアン柄のやり方(動画あり)

スポンサーリンク

夏が終わると無性にアニマル柄がを乗せたくなります。

今回はまず、1番簡単なダルメシアンのやり方をアップしたいと思います!

使うのは黒1色のみなので、コツを覚えれば簡単ですよ(*^^*)

もちろん100均ネイルで可能♪

ダルメシアンネイルをチップにした完成画像

 

今回使ったホワイトとブラックはこちらです。

ダルメシアンネイルに使用した100均ポリッシュ
ダルメシアンネイルに使用した100均ネイル2色
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル22
  • ACクイックドライ&ハードナー
  • ドット棒

今回はこのカラーを使用していますが、お好みの色でOKですよ~。

 

ダルメシアンネイルの作り方

まずはホワイトをベースに塗り、ドット棒で柄を付けていきます。

 

黒はアルミホイルにあらかじめ乗せておいて、それをドット棒でとりながらちょこんちょこんと乗せていくイメージです。

 

実はそれだけなので、簡単なのです。コツは・・・

  • 黒の模様は天然のものなので、キレイな丸ではなくガタガタ、またはぐちゃっとしている方がよりダルメシアンらしさが出る
  • 大きい柄から書いて、最後にバランスを見ながら小さい柄を加えていく
  • 爪の横に、ちょっと欠けた柄を加えるとよりかわいらしく見えるかと思います。

 

↓欠けた柄というのは、こんな感じです。
ダルメシアンネイルのポイントを解説した画像

 

それではダルメシアン柄を実際にチップに乗せている画像です。

ダルメシアン柄は全体のバランスが難しいので、上手くいかなければ、動画と同じ順番で乗せていってみてください。

うまくいくと思います♪

ネイルアート動画

appuuさん(@appuu.a)が投稿した動画 –



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です