★ビジュークリスマス★ 使用した100均ネイルポリッシュと作り方

スポンサーリンク

クリスマスって、子供はもちろん、大人もウキウキしちゃいませんか?

寒い冬は好きではありませんが、街中がどんどんクリスマスに染まっていくのを見るのは大好きです(≧∇≦)

もちろん、ネイルもクリスマスにしないと!と思ってしまいます。

そこで、人気のしずくネイルシールを使って、ちょっと凝ったクリスマスネイルにしました。

 

 

pb030475

 

ビジュークリスマスネイル、100均だけのネイルデザイン

 

 

ビジュークリスマスネイルに使った100均ネイル

ビジュークリスマスネイルに使用した100均ネイル5種類の画像 ビジュークリスマスネイルに使った100均ネイル5種類
  • ATネイルアートペン01 ゴールド
  • シュガーネイル(ミント)*キャンドゥ
  • シュガーネイル(ミルク)*キャンドゥ
  • ATネイルグリッター04
  • ACクイックドライベース&ハードナー

 

しずくタトゥーネイルシールはこちらの「チェック柄」。キャンドゥで購入できるしずくネイルシールの第2弾です♪

s-nail-seal-9

 

ビジュークリスマスネイルの作り方

まずはベースとなるカラーを乗せていきます。

白とミントはハーフフレンチにします。ラインが少しくらい曲がってしまっても、後からラインテープを貼るので、あまり気にしなくても大丈夫。

ただ、ハーフフレンチの幅は、他の指と揃えるとキレイに見えます。

ビジュークリスマスネイル、ベースカラーを塗ったところの画像

 

しずくネイルシールをカットします。

今回はグリーン系で揃えるのでグリーンのチェックをチョキチョキ。乗せる爪の幅に合わせて切りましょう。

ビジュークリスマスネイル、しずくネイルシールをカットしている画像

 

白を乗せた爪の上にシールの表面を接着します。

※ここが注意なのですが、このチェック柄ネイルシールは「転写」するタイプ。そのため、柄側を爪に乗せます。そのため、シールを乗せたら下の画像のような状態(裏側が上にくる)になります。

ここ難しいです。

こちらのシールは極薄で、しかも1度つけたら動かせないので慎重に。ハーフフレンチに揃えて、そしてチェックのラインが曲がらないよう注意します。裏にガイド線が引かれているのでそれも参考にしてください。

ビジュークリスマスネイル、タータンチェックのしずくネイルシールを爪に乗せた画像

 

シールの上から水を含ませたコットンや綿棒でトントンと叩きながら水分を染み込ませ、チェックを爪に移していきます。

しずくネイルシールを乗せたあと、爪に濡らした綿をポンポンしている画像

 

ある程度シールに水分が染み込んだら、画像のように台紙が浮いてきます。

bijour-christmas-9

 

台紙を剥がします。下の画像が、台紙が剥がれた状態です。

bijour-christmas-8

 

はみ出た部分はハサミで切るか、もしくはファイルで軽く削る方法も。ファイルで削った方がキレイにとれます。

この要領でチェックを二本作ります。

bijour-christmas-7

 

続いてツリーを作ります。

ミルクを乗せた爪に、ツリーのベースをゴールドのグリッターで書きます。シュガーネイルにゴールドラメでクリスマスツリーをアートして、てっぺんにスタッズを乗せた画像

 

スターのスタッズをちょこんと乗せましょう。ツリーの内部(ゴールドの上)にもパールを乗せていきます。

あ、パールを乗せた画像ないですね(;^_^A 出来上がりの画像を参照してください。すみません!

ホワイトにゴールドのラメでクリスマスツリーデザインにした画像

 

ラインテープを、ツリー以外のハーフフレンチに乗せます。

ラインテープの貼り方は”100均ネイル基礎講座のラインテープの使い方”を参照して下さい。

ゴールドのネイルラインテープの画像

 

最後に飾りを乗せます。ストーンでもパールでも、お好みでどうぞ。

ビジュークリスマスネイルの画像。シュガーネイル(グリーン)にラインテープのゴールドを乗せた画像

 

完成です

pb030475
ビジュークリスマスネイル、出来上がりの画像

いつもより工程が多くやや大変ですが、クリスマスは一大イベントですからね〜(*^^*)

ここまで作り込むのもありですよ♪



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク