★バンビちゃんネイル★の手順と使用100均ネイルポリッシュ(動画あり)

スポンサーリンク

今人気のバンビネイル。100均ネイルだけで、上品で可愛いバンビネイルにしてみました。

落ち着いたバンビネイルのデザイン画像

 

バンビネイルに使用した100均ネイルポリッシュ

pb090712 バンビネイルに使用したネイルポリッシュ3種の画像
  • ATネイルサロンエナメル10*セリアなど
  • ACネイルエナメル44*セリア
  • TMマニキュア(イエローベージュ)*セリア
  • エスポルール22*ダイソー
  • ドット棒(爪楊枝でもOK)・ネイルアートブラシ

 

「バンビネイル」のやり方

まずはベースとなるカラーを塗っていきます。

バンビネイルにする爪に薄いベージュを塗ります(今回はイエローベージュ)。バンビネイル以外の指には、それよりも少し濃い目のベージュ(今回はエスポルール22)を乗せて統一感を出しました。

 

まずはバンビちゃんの「毛並み」の部分からアートしていきます。使用したのはダイソーのネイルアートブラシ。

あえてこんな風に思い切り外側に引っ張って、パサパサにしちゃってください。

ネイルアートブラシの毛をあえて広がらせている画像

 

このくらい大胆にパサパサににしちゃって大丈夫。

pb090683

 

左は手書き風ストライプ用にも使用したアートブラシ。右が今回バンビちゃんに使ったもの。

バンビネイルのためにネイルアートブラシをパサパサにした画像

 

元々のダイソーネイルアートブラシはこちら・・・

ダイソーのネイルアートブラシの画像

 

カスタマイズしたパサパサブラシで毛並みを書いていきますが、説明より動画が分かりやすいので動画をどうぞ。

 

バンビネイルのやり方です😌💓 #バンビネイル #ネイル動画 #100均ネイル

appuuさん(@appuu.a)が投稿した動画 –

毛並みを描いたら、ドット棒で白模様を入れていきます。大きい丸模様はドット棒の大きい方で。後から入れる小さいポチはドット棒の小さい方で。

白のバンビ模様は、ダルメシアンやレオパードとは違って、あまり曲げたりせず、キレイな楕円にするのが可愛く仕上げるポイントです。

 

綺麗な楕円の方が「アニマル柄」っぽさが薄れて、上品になるんです。

 

模様を描くのに爪楊枝を使うなら、爪楊枝のお尻と、先端を少しカットしたものを使うといいかもしれません。

 

 

分かりやすいように、バンビネイル、チップの画像もアップしておきます♪

チップのバンビネイル画像

 

バンビのかわいらしさと、きちんと感もだしたかったので・・・長方形のスタッズを乗せました。

ダイソーのこちらの中からえらんでもいいですね(*^^*)

s-p1070324

 

スタッズの乗せ方は、”パールの乗せ方”を参照してください。

爪にスタッズを乗せている画像

 

最後にトップコートを塗って完成です。

落ち着いたバンビネイルのデザイン画像

 

画像は屋内ですが、屋外だと白模様が目立ってかわいさアップ。そしてエスポルールNo.22は本当に肌馴染みがよいですよ~♪



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク