オール100均で★シンプル クリスマスnail★ 使用ネイルポリッシュと手順

スポンサーリンク

クリスマスネイルは凝ったものも多いですが、そこまで凝ったものを作るのは大変・・・!

そんなわけで、今日は時短&初心者さんでもできちゃう簡単デザインにしてみました。

時短ネイルでもクリスマスの雰囲気出せますよ~♪

シンプル クリスマスネイルの完成画像

 

シンプルクリスマスnailに使用した100均ネイルポリッシュ

使ったのはいつもの通りオール100均ネイルです

シンプルクリスマスに使用したネイル4種類 シンプルクリスマスに使用したネイル4種類
  • ACネイルエナメルM44
  • エスポルールNo.30
  • エスポルールNo.13
  • エスポルールNo.33

 

シンプルクリスマスnailの作り方

まずはベースカラーを塗っていきます。

シンプルクリスマスnailのベースカラーを塗ったところ

 

グレーの上にホロを乗せていきます。使ったのはダイソーの100円ホロ”グリッター6Pセット”

小→中→大→中→小の順番にホロを乗せました。

シンプルクリスマスnailにダイソーの100均ホロを乗せた画像
s-p1070418

6種類のオーロラホロが入っていて100均はセルフネイラーにとってはありがたいですね♪

欲を言えば、オーロラだけでなく、ゴールド、シルバーなどの基本カラーも出してくれないかな…。

シンプルクリスマスネイルに使ったダイソーのホロ画像

 

ブルーの上にツリーを描いていきますが、これはキューティクルプッシャーのお尻の部分を使って描きました。見逃しがちですが、キレイな鉛筆型に削られているので最適(≧∇≦)

カラー(白)をアルミホイルにあらかじめ垂らしておいて、多めにカラーを付けて描くだけ。爪楊枝でもできますが、やはり書きやすさはウッドスティックがピカイチ!

シンプルクリスマスネイルにクリスマスツリーの絵をネイルプッシャーのお尻で描いている画像

使ったのはこちらの”オレンジスティック10本入り”*ダイソー

ダイソーのネイルプッシャーの画像

 

こんな風にクリスマスツリーを描きます。

1度に全部書こうとせず、一本線を引いたらウッドスティックを爪から離し、ポリッシュをつけてまた次のラインを描くというのを繰り返すと、いい感じに細いラインと太いラインが描けます。

ブルーのカラーにドットペンで白のクリスマスツリーのアートをした画像

 

次にネイルシールを貼ります

雪の結晶のネイルシールを貼った画像

 

使ったシールはもちろん100均ネイルシールです。

ツリーの上には、スタースタッズでものせようかと思いましたが、シンプルクリスマスということで、結晶シールと同じシリーズの星?を使いました。

これでグッとクリスマスツリーらしくなります♪
pb110734

 

最後にトップコートを塗ったら完成です♪

シンプルクリスマスネイルの完成画像

クリスマス?ぐらいのクリスマス感(笑)

この色のチョイスは結構派手ですが、控えめがお好きな方はピンクやベージュでこのデザインにすると、さり気なさ倍増ですよ( ̄▽ ̄)

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です