【100均ネイル基礎講座】 基本のホロの乗せ方

スポンサーリンク

今日はホロの乗せ方です。

まずは「ホロ」とは何かですが、ホロ=ホログラムで、光沢のある薄くキラキラしたフィルム素材のこと。

オーソドックスな丸いホロや、スター・ハートのホロなど種類もたくさんあります。

画像はダイソーの100均ホロです♪ 6Pも入って100円とか!!

s-p1070418

 

次にホロの乗せ方ですが、まずはベースとなるカラーを塗ってアートをしたら、よく乾かしておきます。

乾いたら、薄くトップコートをささっと塗って・・・(このトップコートが接着剤の役割になります)

ホロを乗せるためにトップコートを塗っている画像

 

爪楊枝やウッドスティックなどにトップコートをちょこっと付けて(塗ったトップコートをツンツンしたり、アルミホイルに垂らしたものでもOK)、ホロの容器に入れると・・・ホロがくっついてきます。

爪楊枝でホロを取っている画像

 

それを重ならないように爪の上でばらして、好きな位置に移動させればOK。乾いてしまうと移動できないので手早くがポイントです。(下のアートやカラーが完全に乾いていないと、ホロを動かした時にえぐってしまうので、必ず乾かしてから!)

ホロを乗せている画像

 

乗せたら必ず、浮いているホロがないか真横から確認します。

これをしないと、後々ホロが髪の毛にひっかかったりなんてことになります。浮いているものがあれば、ウッドスティックなどで押してしっかり接着させましょう。

ホロがはみ出ていないか真横から確認している画像

 

ホロを置いたらトップコートを塗って完成です。

スタンピングネイルを使ったクリスマスデザインネイルの画像

 

ホロを使ったネイルデザインとしては・・・

>>>シンプルクリスマスnail   

シンプル クリスマスネイルの完成画像
しずくネイルシールを使ったクリスマスネイルデザイン

他にもホロネイル、バリエーションがあるので少しずつ紹介していきたいと思います。

まずは基本のホロの乗せ方でした~!



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です