ブログ村2位!ありがとうございます♪そして初リクエストの★プチボヘミアン ネイル★

スポンサーリンク

ひさしぶりにブログ村を確認したら・・・なんと自爪ネイル2位!!

びっくり!

ブログ開始してから2カ月にも満たないのに、みなさまクリックありがとうございます(涙)

 

このブログ、どのページから見ても初心者さんでも素敵ネイルができるように心がけています。

なので、ここのアートのやり方分からないよ~なんて時はお知らせください。動画アップします♪

 

そしてこのブログのネイルデザインでは、カラー合わせにすごくこだわっています。

100均ネイル。カラーの合わせ方でどんなデザインもできるかも~。カラーを工夫するだけで色んなデザインを楽しめちゃいます。

 

これからもこのブログをぜひよろしくお願いします。

 

そしてもう1つ、な、なんと初リクエストいただきました!!!おぉ~、すごい~!!

 

リクエストは「ボヘミアンネイル」ということだったので、今日は100均でボヘミアンネイルいってみます。

 

スポンサーリンク

100均で★プチボヘミアン ネイル★

そもそもボヘミアンって何!?というところからスタートすると・・・元々はボヘミアンとは、チェコスロバキアの地方の川沿いに住んでいた人たちを”ボヘミア”と呼んでいたことが由来みたいです。

時代を経て、現在では「祖国を持たない人々」という意味で使われることが多い言葉。

それをスタイルっていうフィルターにかけて、今ではボヘミアンとは「自由・何にも縛られない」という意味合いで使っている場合が多いように感じます。

 

ちなみに、わたしはボヘミアンを「自由なスタイル」という感じと捉えています。

 

ボヘミアンネイルも色んなデザインがあって、みなさん自分のイメージを持っていて、たぶん全部正解。

 

その中でも、元々のボヘミアンという意味「現地の人」というところから、アメリカンインディアンのデザインのイメージの人も多いかな~♪

私もそんな感じのイメージ。

 

と、前置きが長くなりましたがそんなプチボヘミアンネイルです。

ボヘミアンネイルのデザイン画像

一部スタッズ(スクリュー)は100均ではないのですが、カラーはいつもの通り全部100均です。

 

プチボヘミアンネイル★に使用したネイルポリッシュ

プチボヘミアンネイルに使用したネイル6種の画像
プチボヘミアンネイルに使用したネイル6種の画像
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル21
  • ATマットネイルエナメル04
  • ATマットネイルエナメル01
  • エスポルールNo.22*ダイソー
  • エスポルールNo.13*ダイソー
  • ネイルアートペン01*キャンドゥ

 

+キャンドゥのスタンピングネイルグッズです。スタンパーもプレートも両方キャンドゥ★

キャンドゥで売っているスタンパーの画像
ボヘミアンネイルに使ったキャンドゥのスタンピングネイルプレートの画像

 

★プチボヘミアンネイル★のやり方

使っているネイルポリッシュの数は多いのですが、作り方は簡単です。

100均ネイルはカラーの組み合わせが重要なので、そこさえ間違えなければボヘミアンネイルも簡単♪

まずはベースカラーを塗ります。

ボヘミアンネイル・ベースカラーを塗った画像

カラーが多いように感じるかもしれませんが、配色をきっちり考えているので、塗ってみるとしっくりくるので大丈夫!

 

ベースカラーが乾いたらアートしていきましょう。

何かと使えるキャンドゥのアートペン・・・なんですが、今回はチップに対して少し太いなと感じたので、爪楊枝のお尻で描きました。

カーキにゴールドのアートを描いている画像

 

そしたらスクリュースタッズと極小スタッズを乗せて・・・

カーキにスクリュースタッズを乗せた画像

でもここはスクリュースタッズではなくてももちろんOK。

スタッズ1つでもいいし、小さいスタッズを2連にしてもかわいいと思います♪

>>>スタッズの乗せ方は”パールの乗せ方”を参照してください

 

次はスタンピングネイルです。ブラウンに白でスタンプしましたが、風に揺れるイメージで・・・敢えて少し位置をズラしたのがポイントです。

自己満足ですが、私的には重要ポイント。

(>>>スタンピングネイルのやり方は、キャンドゥ★のスタンピングネイルの詳しいやり方を参照してください)

bohemian-nail-4

 

あとはお好みでスタッズを乗せて・・・と、もう出来上がりです。

ボヘミアンネイルのデザイン画像

 

カラーの数が多いとそれだけで凝った印象になるので、アートは少なくても大丈夫♪

コテコテしすぎてもスマートではないので、今回もスタンピングは1本のみで仕上げました。

このプレートなら、どの模様を使ってもボヘミアンネイルっぽくなります。

 

みなさんも「自由なスタイル」でボヘミアンを楽しんでください!

 

ネイル用のスクリュースタッズ、108円でした♪

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク