100均ネイルで★スモーキー クリスマス”★使用ネイルとやり方

スポンサーリンク

秋冬に使いたいスモーキーカラー。

スモーキーカラーというのは、「少しくすんだカラー」のこと。

パステルもビビッドもちょっと・・・っていう方におススメです。秋冬ファッションにも合わせやすいのも魅力。

 

もちろん100均ネイルでスモーキーカラーネイル、できます。

 

クリスマスが近いので、スモーキーカラーでクリスマスネイルを作りました。

100均ネイルでスモーキーカラーを探して・・・かつクリスマスっぽくをイメージ♪

pb180010

 

 

スモーキーカラー★クリスマスネイルに使ったポリッシュ

私が選んだ100均ネイルのスモーキーカラーはこの4種類。

スモーキーカラークリスマスネイルに使用したポリッシュ4種類の画像
スモーキーカラークリスマスネイルに使用したポリッシュ4種類の画像
  • ATマットネイルエナメル02
  • エスポルールNo.13*ダイソー
  • エスポルールNo.33 *ダイソー
  • アイシングカラーネイル(ホイップクリーム)*キャンドゥ

 

使ったネイルグッズがもう1つ、キャンドゥのスタンパーとスタンピングネイルプレート。

キャンドゥで売っているスタンパーの画像
キャンドゥのスタンピングネイルプレート

 

スモーキーカラー★クリスマスのやり方

まずはベースカラーを塗ります。ベースは縦ラインにしましたよ~。

縦ラインのやり方は下で説明しますが、まずはベースカラー。左から以下の通り。

  • ライトグレー全塗り
  • オフホワイト・ライトグレー・ダークグレー
  • ライトグレー・ダークグレー
  • ダークグレー全塗り
  • オフホワイト・ダークグレー

 

スモーキーカラークリスマスネイルのベースを塗った画像

 

それで縦ラインのやり方ですが、縦ラインは薄い色から順番に塗っていきます。その時下にくるカラーは全面に塗るのがポイントです。

例えば下の画像です。
まずはオフホワイト(アイシングネイル・ホイップクリーム)を全面に塗って乾いたら、ダークグレー(ATマットネイルエナメル)を塗ります。

幅はお好みでOK。わたしはフリーハンドで描いていますが、ラインが難しければマスキングテープを使用してもいいかもしれません。
>>>マスキングテープの使い方はこちらを参照してください

スモーキーカラーで縦グラデの画像

 

こんな感じになります。

スモーキーカラーで縦グラデの完成画像

 

 

ベースが乾いたら、スタンピングネイルをしていきます。

(>>>スタンピングネイルの詳しいやり方は”キャンドゥ★のスタンピングネイルの詳しいやり方・ポイント”を参照してください。)

スタンピングのカラーはゴールドを使っています。

スモーキーカラーにスタンピングネイルをした画像

お気に入りの極小スタッズ(シルバー)も付けてみました~。

 

次はツリーです。こちらもゴールドでスタンピングネイルをしました。

smokey-nail-19

これ、本当はツリーをもっと上の位置にスタンプしたかったのですが、キャンドゥ★のスタンパーは位置取りが難しくて、思っていた位置にスタンプできませんでした。

そんな時はごまかしちゃいましょう!

今回は極小スタッズを乗せてみました。これでスタンプの失敗から目が逸らされます。

カジュアルハーフフレンチの時もですが、こういう誤魔化しテクニック(テクニックって言うのかわかりませんが)、覚えておくと結構使えます。

 

 

最後にトップコートを塗って出来上がりです。

pb180010

 

本当にしょっちゅう使っている極小スタッズ。こちらもネットで108円~

人気商品なのでしょっちゅう欠品中になっているのが残念ですが・・・

 

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です