100均ネイルポリッシュでXmasネイルウィーク1日目 ☆ネイビーで大人クリスマス☆

スポンサーリンク

クリスマスネイル1週間♪1日目です。

まだ少し早いですが、今から色々試してクリスマス当日はお気に入りのデザインで迎えてくださ〜い♪( ´θ`)ノ

というわけで、自爪にクリスマスリース&ブランケットしましたよ~。

 

おーっとと・・・あっぷーネイル(ネイリストではない方です(^^ゞ)なので、塗り切れていないのは見ないふりをしてくださいね!

ブルーベースのクリスマスリース&ブランケットネイルデザインの画像

 

クリスマスネイル、深いグリーンを使いたかったのですが100均ネイルにはないんですよね~。

そのため、悩みに悩んでこのネイビーをチョイス。100均ネイルの中ではかなり「深いカラー」な気がします。

それでは「簡単クリスマスリースネイル」いってみましょう。

 

「ネイビーで大人クリスマス」に使ったネイルポリッシュ

簡単クリスマスリースネイルに使ったネイルポリッシュの画像 簡単クリスマスリースネイルに使ったネイルポリッシュの画像
  • クレヨンタッチミー・ネイビー*キャンドゥ
  • シュガーネイル・ミルク*キャンドゥ
  • ATネイルアートペン・ゴールド
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル21*セリア

 

使ったネイルグッズは”スポンジ”などなど・・・(スポンジの使い方は、”100均ネイル基礎講座・ブランケットネイルの作り方”を参照してください)

  • スポンジ(カットしたもの)
  • スタッズ(ダイソー)
  • 小さいパール
  • 極小スタッズ

 

”ネイビーで大人クリスマス”の作り方

まずはベースカラーを塗ります。クレヨンタッチミーのネイビーと、シュガーネイルのミルクです。

簡単クリスマスリースネイルのベースカラーを塗ったところの画像

 

ブランケットネイルから作っていきます。

AT濃密グラマラスネイルエナメルのホワイトは、白がよく出るのでネイルアートにも大活躍してくれる一本!

ブランケットネイルの作り方は、こちらを参照していただくとして、まずはホワイトをポンポンしていきます。

christmas-nail1-3

こんな感じからの~・・・ゴールド。

ゴールドはアートペン(ゴールド)の筆で直接線を引いています。

このアートペン、やはり筆先がそんなに細くはないのでキレイなラインは引きにくいのですが、今回のようなかすれブランケットと合わせるならそれも良し(*^^*)

ブランケットネイル。ゴールドを描いたところの画像

 

このブランケットネイル、きっちりした線じゃないから逆に「ふわふわ感」出ていると思いませんか?

100均ネイルで一番大切なことは、多分「カラー」。

あとは、あれ?って思ったアートは全部「デザイン」に変えちゃう!そのくらい前向きに、楽しく100均ネイルできたらいいですよ~!

 

と、話は逸れましたがここでもう1つ。ブランケットネイルをする時は、アルミホイルの上でまずポンポンして、余分なカラーを落としておきましょう。

ブランケットネイルをする際に余分なカラーを落としている画像

 

ブランケットネイルが終わったら、クリスマスリースです。

スタッズ(ダイソー)でリボンを作ります。

スタッズ(ダイソー)でリボンを作った画像

 

使ったのはいつものダイソー・スタッズの三角。

ダイソーのスタッズ9マス入りの画像

 

リボンを作ったら、パールと極小スタッズでクリスマスリースを作っていきます。

ここはただパールと極小スタッズを並べているだけなんですが、本当にこの極小スタッズが使い道多すぎて驚くレベルです。(ちなみにここで使用しているパールは2mmです)

極小スタッズとパールでクリスマスリースを作っている画像

 

これだけなのにかわいいです。(パールやスタッズの乗せ方は”100均ネイル基礎講座・パールの乗せ方”を参照してください)

 

トップコートを塗ったら完成です!!

パールに厚みがあるので、どこかに引っかかって取れやすい・・・!そのためトップコートは厚めに塗りましょう。乾くのに時間がかかるんですけどね~(;^_^A

ブルーベースのクリスマスリース&ブランケットネイルデザインの画像

ネイビーベースだと大人に、赤にするとクリスマス感たっぷりの可愛らしいネイルになりますね♪

リースを目立たせたいので残りの3本はあえて何も付けず、シンプルに行きましょー!

 

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です