Xmasネイルウィーク3日目 ☆ストーンで王道カラフルツリー☆使用ネイルとやり方

スポンサーリンク

勝手にクリスマスネイルウィーク中です♪

今日は2種類

「ストーンで王道カラフルツリー」

「パステルブルーでホワイトクリスマス」

ストーンで王道カラフルツリーネイルの画像

ツリー1つにしても、あれやこれや作りたくなっちゃって~!! どんどんいきます。

 

ストーンでクリスマスツリーnailの使用ポリッシュ

使ったのはホワイト一色で、こちらはいつものAT濃密グラマラスネイルエナメルです。他の100均ネイルの白(例えばACの白とか)に比べて、ムラになりにくく塗りいやすいのでおススメ。

アートにも使えるので、100円以上の働きをしてくれるのは間違いありません。

上品パールでクリスマスツリーネイルに使ったAT濃密グラマラスネイルエナメルホワイトの画像
上品パールでクリスマスツリーネイルに使ったAT濃密グラマラスネイルエナメルホワイトの画像
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル21*セリア

 

ストーンでクリスマスツリーnailのやり方

まずは右のカラフルツリーから。このツリーカラーは王道ですし、気分も上がります・・・!

まずはベースに白を塗ります。

白をベースに塗った画像

次にストーンを乗せていきます。

ストーンを乗せたい部分に、薄くトップコートを塗って(トップコートが接着剤の代わりになります)、ストーンを乗せていきます。
(>>>詳しくは”100均ネイル基礎講座 パールの乗せ方”を参照してください)

ホワイトベースに、カラフルなストーンを乗せてツリーに乗せていきます

乗せたのは、大小のカラフルストーンと、一番下はダイソースタッズです。あ、あといつもの極小スタッズも乗せています。

カラフルストーンとダイソースタッズの画像

 

カラフルストーンは、ネイル工房のnana stoneがおすすめです。あとはやっぱり使える極小スタッズ。極小スタッズは、どんだけ使うんだってくらい使ってます・・・!

最後にてっぺんにスターを乗せて出来上がりです。分かりやすいようにアップ画像。

カラフルな王道ツリーネイル、出来上がりの画像

 

てっぺんのスターと、下の四角パーツはいつも使っているダイソースタッズです。

ダイソーのスタッズ9マス入りの画像

 

パステルブルーでホワイトクリスマスネイルのやり方

次は「パステルブルーでホワイトクリスマスネイル」です。

ホワイトベースにパステルブルーを乗せているのがポイントのこのデザイン。

まずはベースを塗っていきます。カラーはAT濃密グラマラスネイルエナメル21と、パステルブルーはシュガーネイル。

パステルブルーでホワイトクリスマスネイルに使用したネイルポリッシュ2種の画像
パステルブルーでホワイトクリスマスネイルに使用したネイルポリッシュ2種の画像
白をベースに塗った画像

 

次にパステルブルーでツリーを作りますが、ここでポイント!マスキングテープを使ってツリーを作るので、必ずベースをよく乾かしてください。

マスキングテープを用意して・・・

わたしは使いやすいように、縦半分でカットして細めにしておきました。

マスキングテープを縦半分にカットして細目にした画像

 

マスキングテープをこんな感じで爪に貼りますが、あらかじめお肌にテープを何回か押し付けておいて、ある程度粘着力を弱くしておくといいです。

家の奥に眠っていたマスキングテープなので、やや汚れているのはお気になさらず~(;^_^A

爪にマスキングテープを貼ったところの画像

 

パステルブルーを塗っていきます。おっと、写真ブレブレですね・・・。

パステルブルーでツリーを作っている画像

 

塗り終わったらなるべく早めにテープを外すとこんな感じ!きれいなツリーが描けています。

パステルブルーでできたツリーの画像

 

ここにパールとスタッズを乗せていきます。パールやスタッズなどなど、好きな配置でOKですが、イメージは「ホワイトクリスマス」なのでシルバー系でまとめてあります。

xmas-nail-11

 

ここでも使っているのは極小スタッズのシルバー。使い道ありすぎです!

 

配色をまとめるのと、大小色んな大きさのパールやスタッズを使うことで、凝ったネイルアートに見えます。

ストーンで王道カラフルツリーネイルの画像

 

最後にトップコートを塗って完成ですが、大小さまざまなストーンを使っているので気持ち厚めにトップを塗ってくださいね~。

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です