Xmasネイルウィーク4日目 ☆自爪に上品ツリーとガーランド☆ 簡単なやり方

スポンサーリンク

ネイルチェンジしました~!!

やっぱりやりたいクリスマスネイル。本当は深いグリーンを使いたかったのですが(←まだ言ってる)、100均ネイルにはない!

それでそれで悩んだ結果、ベースは先日と同じ深いネイビーをチョイスしてしまいました。

このネイビーが、深い色味で・・・こんなクリスマスカラーもありかな♪

クリスマスネイル4日目、ネイビーベースにツリーとガーランドをデザインした画像

 

自爪に上品ツリーとガーランドnailの使用ネイルポリッシュ

自爪にネイビークリスマスネイルに使ったネイルポリッシュ2種類
自爪にネイビークリスマスネイルに使ったネイルポリッシュ2種類
  • ATマットネイルエナメル03*
  • クレヨンタッチミー(ネイビー)*キャンドゥ
  • ATネイルアートペン01ゴールド

 

その他「パール・ダイソースタッズ・極小スタッズ」の3種類使用しています。

ダイソーのスタッズ9マス入りの画像

パールはお好きな大きさのものを。100均のでももちろんOK。こちらは色んな大きさがセットになって200円強です。

 

自爪に上品ツリーとガーランドnailのやり方

ベースを塗っていきます。クレヨンタッチミーのネイビーは一度塗りでOKでした。ATマットネイルエナメルは2度塗りしています。

画像はグレイは1度塗りの状態です。(写真撮り忘れて、パール乗っちゃってます)

christmas-nail-1

丸フレンチは、普通にネイルを塗る時と同じ・・・、位置が変わっているだけと思って、塗ってください。

パールやスタッズの乗せ方は”100均ネイル基礎講座 パールの乗せ方”を参考にしていただくとして、ツリーの配置はこんな感じです。

christmas-nail-6

大小パールの間にゴールドの極小スタッズを入れて上品に・・・♪ でもあまり甘すぎるのも好きではないので、ツリーのてっぺんスターは、あえてカジュアルめなものをチョイスしました。

次にガーランドです。

ちなみに・・・ガーランドって何?ってことですが。

元々ガーランドは、つる植物や花を編んで作った飾りのことで、ひもに造花や旗などをつけたものにもガーランド言うそうです。 また、「花冠」「花輪」という意味があります。 そこから転じて、「ドアや窓辺を装飾するために花や木の実を繋げて網状にしたもの」を指すようになりました。

 

ガーランドの一本線は、ネイルアートペンで直に描いていきます。ただスーッと線描くだけです!

christmas-nail-5

その下にお好きなパールやスタッズを乗せたらガーランドは完成。

 

これで終わり~、最後にトップコートは厚めに塗りましょう。

クリスマスネイル4日目、ネイビーベースにツリーとガーランドをデザインした画像

ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です