100均フレンチネイルシールで!めちゃ簡単にサンタクロースネイル★やり方

スポンサーリンク

いつもブログ村やインスタ・ツイッターの「いいね」をありがとうございます。

本当に嬉しいです♪

 

さてさて・・・まだまだ続きますXmasネイルウィーク♪ 今日はめちゃ簡単なサンタクロースネイルのやり方です。

100均フレンチネイルシールを使うので、超簡単にサンタネイルができちゃいます。

 

わたしのサンタネイル、若干サンタさんのお顔が縦長!? 小人みたい…(^_^;)

もう少しおじいさんっぽいサンタがいいなという方は、顔の面積を狭めにしてみてくださいね。

サンタネイルの画像1
サンタネイルの画像2

 

 

それではめちゃ簡単なサンタクロースネイルのやり方です。まずは使用ネイルポリッシュはこちら。

セリアの「濃密」シリーズは一度塗りで濃い色が出るので、ネイルアートにぴったり。

赤はサンタらしい朱赤を探したら、一番これがしっくりきました。

サンタネイルに使用したネイルポリッシュ3種
サンタネイルに使用したネイルポリッシュ3種類の画像
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル22
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル21
  • ACネイルエナメルM46(すべてセリア)

 

サンタネイルに使用した100均ネイルグッズの画像
  • フレンチネイルガイドシール*ダイソー
  • ドット棒
  • 赤のストーン(ストーンを使わないで、ネイル+ドット棒でもOK)

 

 

フレンチネイルシールでめちゃ簡単!サンタネイルのやり方

まずはフレンチネイルシールを下の画像のように貼り付けます。

フレンチガイドシールを2枚爪にはった画像

真ん中空いている部分が「サンタのお顔」部分ですが、ここで注意!

実際にお顔の部分になるのは、真ん中の透明になっている部分ではなくて・・・シールの上下両端です。(意味わかりますか?)

そのため、イメージするサンタさんのお顔の幅より、狭めにシールを貼ってください~。

 

まずは赤でサンタさんの帽子を作ります。

赤でサンタの帽子を描いたところの画像

 

塗ったらシールはすぐはがしちゃいましょう!境目がガタガタでも、ここは後でアートを乗せるので大丈夫です。

フレンチネイルシールを剥がしたところの画像

 

次にサンタさんのおヒゲを白で塗ります。

サンタのひげの部分を塗った画像

こちらも塗ったらすぐ剝がしちゃいましょう。

サンタの帽子とヒゲができたところの画像

 

なんとなくサンタっぽくなってきました!

次に帽子のモフモフをドット棒で描いていきます。アルミホイルに白を垂らして、ドット棒に適量つけて・・・こんな感じに描いていきましょう。

santa-nail-9 ドット棒でサンタの帽子のモフモフを描いたところ

 

アルミホイルに垂らして・・・というのは、こんな感じです。アルミホイルをパレット代わりにしてるっていうだけ(;^_^A

アルミホイルにカラーを垂らした画像

 

次もドット棒を使って、目をちょんちょんと・・・黒を乗せます。(アルミホイルに黒を垂らして、ドット棒につけて爪にちょこんと乗せます)

ドット棒でサンタの目を描いている画像

 

最後、お鼻はやっぱり赤ですよね~。ここの赤はカラーで乗せてもいいし、ストーンでもなんでもOK

santa-nail-22

 

簡単です!!!

最初にも書きましたが、画像の若干サンタさん・・・お顔がやや縦長!? もう少しおじいさんっぽいサンタがいいって方は、顔の面積を狭めに、そして目と目を離してみたり、鼻を団子っ鼻のように大きくな楕円にしてみたり、色々な表情のサンタを楽しんでください♪

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です