一番簡単なクリスマスツリーをラメホロで作る☆時短クリスマスnail☆やり方

スポンサーリンク

ネイルポリッシュでのアートは楽しいけれど、乾かすまでの時間が正直長い…。

そんな時間はないけれどクリスマスネイルしたいという場合は、今シーズンいっぱい作っている三角形の簡単クリスマスツリー。今日はラメホロバージョンです。

ラメやホロを乗せるとキラキラがますますクリスマスっぽい!

特に黒ベースに、ツリーはシルバーなんて!大人クリスマス~♪

ホロで作るクリスマスツリーネイル

 

簡単ラメホロでクリスマスツリーネイルのやり方

簡単にやり方を書いていきます。まずは一番左の黒にシルバーのツリーです。ベースはセリアの濃密シリーズ。

1480907879714
1480907888100
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル22

シルバーのホロはネイル工房で108円でした。(こんなに入っていたら使い切れません・・・(;^_^A100均よりコスパ高いですから!)
ツリーのてっぺんの星ホロはダイソーです。

 

 

それではやり方です。

まずはベースを塗り、ベースが乾いたら、マスキングテープをこんな感じで貼ります。

ツリーの形は縦長だったり、横広がりだったり、お好みでマスキングテープで形どってください。

christmas-black-1

ベースの黒の上に薄くトップコートを塗って(トップコートが接着剤の役割になるので、塗らないとホロが付きません)、ラメホロを乗せていくだけ。

ドット棒でも爪楊枝でも!先端にトップコートを付ければ、ホロが付いてきます。

ポンポン上から押してくっつけてください!最後にラメホロが立っていないかサイドから確認してくださいね。

christmas-black-2

最後に先端にスターを付けて簡単ラメホロツリーネイルの出来上がりです。(ホロの付け方は”100均基礎講座・パールの乗せ方”を参照してください)

christmas-black-6

 

 

ホワイト×pinkのラメホロツリーネイル

次はピンクのきらきらがかわいい真ん中のデザインです。

christmas-pink-18
christmas-pink-19
  • シュガーネイル(ミルク)*キャンドゥ
  • ATシロップグラデーション02

ピンクのホロはネイル工房のもので、星のホロはダイソーです。

 

それではやり方。マスキングテープを貼るところは省略(上のやり方を参照してください)するとして、

christmas-pink-2

シロップ02の上にそのままホロを乗せちゃいます。

christmas-pink-8

 

ドット棒だと細かいホロが取りにくいので、こういう鈎状のもの(ジェル用のスパチュラ)を使ってもいいかもしれません。

christmas-pink-14

 

面積が大きい場合は、大胆に指でラメホロを押さえつけてしっかり貼り付けるようにするのもあり!

christmas-pink-12

そしてマスキングテープを剥がして・・・てっぺんにスターを置いて。トップを塗ったら完成です。

pb300743

 

最もオーソドックスなホロツリーのやり方

最後に一番右の、一番オーソドックスなホロツリーです。

こちらは2㎜のホロしか使っていません!

つまり、カラー選びが重要ですね。

今回はエスポルールのくすみカラーとゴールドホロで大人カジュアルに♪

1480907891897
1480907894021
  • エスポルールNo.15*ダイソー

 

手順なんてないのですが…

ベースを塗ったら、ツリーになる部分に薄くトップコートを塗り(トップが接着剤の役割になります)1つ1つホロを乗せていくだけです(⌒-⌒; )

ポイントは、スターから置いていくこと!中心と先端が定まれば、あとは入るだけ順番にホロを足していくだけです。

pb300744

ホロは、ドット棒か爪楊枝の先端にトップコートを付けて、1つ1つ乗せていくといいと思います。

 

 

これで3種類完成です!!

ホロで作るクリスマスツリーネイル

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です