時短&簡単クリスマスネイル★100均カラー合わせ4種類★やり方と使用ネイル

スポンサーリンク

いつもご覧いただきありがとうございます。

ブログ村のクリックや、インスタ・ツイッターの「いいね」嬉しいです!

 

さてさて100均ネイルですが、100均ネイルはカラー合わせが大事だと思っています。

カラーの合わせ方で、季節感を出したり、流行感だしたり~。またまた100均ネイルには見えない素敵ネイルになったり♪

 

正直、100均ネイル・・・「こんなカラー欲しいな~」って思う時もあります。

でもある中でどうカラーを組み合わせるか? 工夫1つでなんとかなっちゃったりするのも100均ネイルの楽しみの1つかと。

 

そんなことを踏まえつつ、今日のクリスマスネイルデザインです。

 

 

今日もどんどんいきましょう。

クリスマスカラーと言えばグリーンですが、そのグリーンカラーベースのネイルです。

グリーンのクリスマスツリーネイルに使用したネイルポリッシュ3種類
グリーンのクリスマスツリーネイルに使用したネイルポリッシュ3種類
  • ATマットネイルエナメル04*セリア
  • ATネイルグリッター04
  • スターのホロ*ダイソー

 

まずはグリーンをベースに塗って、乾いたらマスキングテープを画像のように貼ります。(事前に自分の肌で、貼って剥がしてを2~3回やっておいて、粘着力を少し落としておくのが成功のコツです)

christmas-artnail-54

ネイルグリッターのラメ部分を集めるようにして塗っていきます。

ネイルグリッターを集めるようにして塗っている画像

塗れたら、テープを剥がして・・・

christmas-artnail-57

てっぺんにスターホロを乗せたら完成。(ホロの乗せ方は、”100均ネイル基礎講座パールの乗せ方”を参照してください)

てっぺんにスターホロを乗せている画像

 

たったこれだけなんですけど、グリーン+ゴールドで鉄板クリスマスネイルの出来上がりです。

チップを指に乗せた画像を見てもらえばわかると思いますが、このグリーンは肌馴染みもいいので、さりげないクリスマスネイルって感じの雰囲気になります。

pc070458

 

大人シンプルクリスマスネイル

次はグレイベースの大人クリスマスです。

グレイのクリスマスネイルに使用した100均ネイル3種類
グレイのクリスマスネイルに使用した100均ネイル3種類
  • ATマットネイルエナメル02*セリア
  • ATネイルグリッター03
  • ラメホロ*ネイル工房

 

ホロラメはネイル工房で108円ですが、これだけの量あったら一生使い切れない予感・・・(;^_^A

 

今回はツリーの幅を広めにとっています。カラーが大人気なので、ツリーはかわいい感じにしたくて♪

グレーベースにマスキングテープを貼った画像

 

グリッターのラメを集めるように塗ります。

ツリーにグリッターを塗っている画像

 

乾かないうちに(ATグリッターが接着剤の役割になります)ラメホロをドット棒や爪楊枝で乗せていきます。

ドット棒にもトップコートなど付けておけば(先ほど塗ったATグリッターの部分をツンツンするだけでもOK)、ラメホロが先端にくっついてきます。

christmas-artnail-67

 

ガシガシ乗せていきます!

上にホロラメを乗せている画像

 

乗せたら、ラメホロを指で押し付けて・・・マスキングテープを剥がします。

ホロラメでツリーが完成したところ

最後にスターホロを乗せて完成です。

ツリーのてっぺんにスターホロを乗せている画像

 

これだけなんですが、ベースのグレイ+シルバーグリッター+黒のラメホロを組み合わせることで、大人な感じのクリスマスネイルの完成です。

pc070446

 

 

鉄板クリスマスカラーのネイル2種類

赤やブルーの鉄板クリスマスネイル!やりたいけど、100均ネイルではどのポリッシュを使ったらいいかな・・・

持っているポリッシュを眺めて眺めて(笑)選んだカラーで簡単なツリーアートです。

pc070444
赤と白のクリスマスカラーネイルに使ったネイル2種類
赤と白のクリスマスカラーネイルに使ったネイル2種類
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル21*セリア
  • ACネイルエナメルM46*セリア

 

作り方は、マスキングテープを使ったいつものやり方です。

白×赤のクリスマスカラーネイル

カラーを目立たせたかったので、敢えてシンプルに。

 

次はブルーです。

白×ブルーのクリスマスネイルに使ったポリッシュ2種類の画像
christmas-artnail-85
  • アイシングカラーネイル(ホイップクリーム)*キャンドゥ
  • エスポルールNo.30*ダイソー

 

結構派手なブルーなので、少しベージュっぽい白と合わせてみました。

christmas-artnail-90
クリスマスネイルデザイン一覧もご覧ください!!★



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク