100均カラーだけ。誰でも抜群の仕上がりにできる「ぬりかけネイル」★やりかた

スポンサーリンク

ネイルってキレイに塗ろうと思うと・・・本当に奥が深いし難しいですが・・・

今日はどんなぶきっちょさんでもできる「ぬりかけネイル」です。

 

これ本当に簡単(っていうか、カラーを重ねているだけ)なんですけど、それっぽく見せるためにはやっぱり大事なのが「カラー選び」。

100均ネイルでも、カラーさえ間違えなければこんなネイルできちゃいます♪

nurikake-nail-11 nurikake-nail-28

 

ピンク系の方でやり方を説明していきます。びっくりするくらい簡単です!

 

「塗りかけネイル」に使った100均ネイルポリッシュ

nurikake-nail-17
nurikake-nail-18
  • (ベース)ベースコート*ダイソー
  • AT濃密グラマラスネイルエナメル18*セリア
  • エスポルールNo.23*ダイソー
  • エスポルールNo.33*ダイソー
  • ATネイルグリッター04

 

スポンサーリンク

「塗りかけネイル」のやり方

まずはベースを塗りますが今回はクリアを残すので、自爪がキレイに見えるダイソーのベースコートを使用しました。ここはクリア(透明)を塗ってもOK。

次にピンクを普通にハケでちょいと塗ります。

色んな場所にランダムな感じが正解。

nurikake-nail-2

 

少し乾いたら(完全に乾いてなくても大丈夫です)、次にブラウンを。濃い色から塗っていくイメージです。少し重ねるので、はじめの色(ここではピンク)の分量が少し多めです。

nurikake-nail-3

3つ目、ゴールド塗ります。

nurikake-nail-4

 

適当な感じで大丈夫!

ここまできたら、最後にグリッターを乗せていきます。グリッターは瓶のふちできちんとしごいてクリアを落としてから、ラメ部分を多く乗せるようにします。

また、先に塗ったカラーの境目をボカすようにして塗っていくといいです。

nurikake-nail-6

 

これだけです!!

このデザインだったら、「甘皮部分まで塗り切れてるか?カラーの縁取りは?」とかも気にする必要はないですし、乾ききってなくてカラーが多少剥がれてしまっても大丈夫(笑)

カラー合わせさえちゃんとしてれば、どんなんでも「それなり」に見えるのがポイントです。

 

右手のカラーはこちらです。

シルバー系でまとめてみました。

nurikake-nail-21
nurikake-nail-19
  • (ベース)ベースコート*ダイソー
  • エスポルールNo.15*ダイソー
  • エスポルールNo.23*ダイソー
  • メタルカラーネイル(シルバー)
  • ATネイルグリッター03

 

塗り方はピンク系と同じです。

nurikake-nail-15

グリッター乗せて、トップを塗ったら出来上がりです。外で撮影してみました~。

グリッターがキラキラかわいい♪

nurikake-nail-42

 

左右とも同じブラウンを使ったので統一感もあり。

nurikake-nail-28

 

この「塗りかけネイル」なら、どんなぶきっちょさんでも可愛く仕上げることができること間違いなし!!

 

「塗りかけネイル」に使えそうな100均ネイルポリッシュ組み合わせ

他にもこんなカラー合わせはいかがでしょう♪

この秋冬カラー3色にゴールドのグリッターを乗せたり・・・

nurikake-nail-35

 

ちょっと大人めアースカラーで・・・!

nurikake-nail-37

 

シルバーのラメを合わせるならこんな爽やかカラーも。

nurikake-nail-39

 

ぜひ色んなカラーで試してください♪

 



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク