ニュアンスネイルをメタリックカラーとスタンピングで簡単大人カジュアルネイル

スポンサーリンク

最近ニュアンスネイルにはまってます…!

 

オフィス向けではないですが、デイリーにはもってこいの簡単アートというところが魅力♪

今回はメタリックカラーで今っぽさも取り入れつつカジュアルに、でもカラーはおさえて大人仕様にアレンジです!

 

nyuance-nail-12

 

ニュアンスネイルに使用したネイルポリッシュ

nyuance-nail-17
nyuance-nail-18
  • ATグラマラスネイルエナメル22*セリア
  • メタルカラーネイル(ブルー)*キャンドゥ
  • メタルカラーネイル(シルバー)*キャンドゥ
  • エスポルールNo.23*ダイソー
  • エスポルールNo.13*ダイソー

 

ニュアンスネイルのやり方

 

まずベースカラーを塗ります。

ブラックは上からアートをするので、ムラがあっても1度塗りでOK。他は2度塗りしました。

nyuance-nail-1

ブラックにアートをしていきます。

メタリックのシルバーでランダムに筆跡をつけながらちょんちょんと色をつけます。(メタリックカラーは透け感がないので少なめでよいです)

nyuance-nail-2

メタリックのブルー(かなりグリーンに近いブルーですが)を同じように重ねていきます。

nyuance-nail-3

本来はこれで終了ですが、ちょっとメタリックが多過ぎた気がするので、再度ブラックをのせました。

濃密のブラックだと筆の幅が大き過ぎてメタリックを消してしまうので、ライナーのブラックをキッチンペーパーで少ししごいてカスカスにしてから適度にメタリックが見えるようにブラックを重ねます。

nyuance-nail-4

 

nyuance-nail-5

うん、いい感じ♪

 

スタッズを乗せて・・・(スタッズの乗せ方は”パールの乗せ方”を参照してください)

nyuance-nail-6

メタルパーツは、毎度お馴染みのダイソーパーツのトライアングル。

nyuance-nail-8

 

次はブラウンを塗った爪にアートしていきますが、こちらはスタンピングネイルにしました。

キャンドゥのスタンピングプレートで、ボヘミアンテイストをプラス!

(スタンピングネイルの詳しいやり方はこちらを参照してください)

カラーはメタリックのシルバーで統一感を出すのが正解♪

nyuance-nail-9

やや欠けている部分もありますが、気にしな〜い。ニュアンスネイルですから(笑)

nyuance-nail-10

こんな感じに仕上がりました〜。

nyuance-nail-11

画像では、メタリックブルーが目立たない??

光の具合でしょうか…でも気持ちブルーが入っているくらいが個人的にツボです。



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です