“スキマノ”さんでネイルが紹介されたことと、おススメの100均ネイルグッズランキング

スポンサーリンク

先日”スキマノ”さんという、読み切りトピックサイトにネイルを紹介していただきました。

https://baitalk.jp/media/article/344/

仕事中のやる気もUP!?お気に入りのネイルで気分を盛り上げよう♪」という記事の一番最後に掲載していただいています。

他サイトで紹介していただくなんて初めてのことなので嬉しい~!

スキマノ”さん、気になる話題を多く集めてるし、情報量も多いのでおススメのサイトです。私はTwitterでフォローしてます!

 

さてさて本題ですが、今日は100均で購入することができるおススメのネイルグッズをランキング形式で紹介します。

 

スポンサーリンク

100均のおススメのネイルグッズ

 

5位 ダイソーのベースコート

pb180058

こちら、ベースコートとしてだけではなくてクリアカラーとしても使えるのがおススメポイントです。

例えばこのネイルはベースにクリアを乗せてるんではなくて、このベースコートを乗せてるんですが・・・、ベースコート自体がほんのりベージュなので、塗るだけで爪がグンと健康的にキレイに見えるんです。

(画像をクリックすると塗り方ページに飛びます)

nurikake-nail-28

このベースコートはあって絶対困らない一本です。

 

4位 ドット棒

セルフネイルに必須のドット棒。

画像のピンクのドット棒はダイソーのもの。ドット棒は基本的にどこのものでもOKですが、両側で違う大きさになっているものの方が使い道が多いかと思います。

サンタネイルに使用した100均ネイルグッズの画像

ドット棒はドットアートするだけじゃなくて、スタッズなどを乗せるのにも使えます。

スターのスタッズをツリーのてっぺんに乗せている画像

 

アニマル柄もドット棒があればできちゃいます。(ダルメシアンネイルのやり方は画像をクリックしてください)太いラインを描く時に使えますよ♪

ダルメシアンとエスポルールで作った「ダルメシアンネイル」の画像
レオパードも♪(やり方は画像クリックしてくださいね~)これ、すべてドット棒で描いてます。

100均ネイルだけでレオパードネイル5種類。まとめて撮った画像

 

 

3位 ダイソーのマットトップコート

このダイソーのマットトップコート。人気なだけあって、本当に使えます。

人気の秘密はトップに塗るだけでマットになるってだけじゃなく、速乾っていうのも絶対大きい。 通常のトップコートよりも早く乾くので、急いでる時なんかは「マットにしちゃおうかな」ってなるレベル。

店頭にもズラーっと並んでいます。

s-1475914674082

 

これがあればマットネイルも簡単。いつものネイルの印象を少し変えるのにも使えます♪

ブランケットネイルデザインの画像

 

しずくネイルシール第2弾「天体マーク」を使ったネイルデザイン画像

 

一番右のがマットコートを塗ったやつですが、ちょっと柔らかい印象にするのにも使えます。

pc060419

 

 

2位 ダイソーのアートブラシ

2位はこのブログではお馴染みの、ダイソーのネイルアートブラシです。(通称ダメアートブラシ (;^_^A

ダイソーのネイルアートブラシの画像

100均でネイルアートブラシが買えるなんて♪と思って購入してみたら、筆先がバサバサしてて細かいアートには全然使えなかったこの商品。

もしかしたらこのブラシじゃキレイなアートができないなんて思っている方も多いかも!?

 

それで私が発明(?)したのがこのブラシのカスタマイズです。

 

ブラシのカスタマイズ方法は各画像をクリックしてもらうとして、簡単なカスタマイズでこんなアートができちゃいます。

 

ダイソーのエスポルールでストライプネイルの画像

手描きラインに。

落ち着いたバンビネイルのデザイン画像

白いドットの下の茶色の毛並みの部分に。

水彩画風フラワーアートネイルの画像

本来のアート筆としての使い道もカスタマイズすれば可能です!

イエローベースのかすれネイルデザイン画像

このアートが1番この筆には適してるかも(^◇^;)

 

1位 ダイソーのメタルパーツ(スタッズ)

迷うことなく1位なのがこのダイソーのメタルパーツ!

もはや全てのデザインで使ってるんじゃないかと思うくらいのヘビロテぶりです。

ダイソーのスタッズ9マス入りの画像

 

トライアングルはリボンにしてみたり♪

 

100均ネイルとしずくネイルシールだけでテディベアネイル

 

スターはもちろん何にでも使えます

ストーンで王道カラフルツリーネイルの画像

 

ワンカラーのアクセントにも。

ニュアンスネイルの画像

購入時は正直これ使えるかな〜と思っていましたが、ほんと使い方次第でオシャレ感でます!

買って損はしません!!

 

”タグ”のところから、「スタッズ(ダイソー)」を選んでいただくと、ダイソースタッズを使用したネイル画像がでてきますのでそちらも参考にしてください。



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です