小学生低学年の子に♪1,000円前後の学習系ギフト10選

スポンサーリンク

お呼ばれしたときの手土産にお菓子は定番ですが、そのおうちに小学生低学年の子がいる場合。プラスアルファでプチギフトを用意すると喜ばれますよね。

または親戚のおうちに遊びに行く場合は、従妹へのプチギフトを用意するって機会多いと思います。

 

子供はおもちゃ系が喜びますが、オモチャ系を制限しているおうちもあるのでちょっと考えてしまうところ。

そこでおススメしたいのが学習系のプチギフト。大人ウケは間違いないので、好印象間違いなしです。

そこで、今回は1,000円程度で購入できるおすすめの学習系プチギフトを集めてみました。

4731388c430ea6f9ef42a74765bbaaff_s

 

フレーベル社 漢字字典

 

漢字字典はお子さんがいるご家庭なら一冊あるといいなぁと思いつつ、どれを買えばいいのかわからないままになっているおうちも多いと思います。なので漢字字典はプチギフトにおすすめです。

中でも我が家でダントツに役立っているこの漢字字典。小学校教育漢字1006字を網羅しているのにすごくコンパクト。

だからと言って内容が薄いかというとそんなことはなく、読み仮名、書き順、成り立ち、対語、その漢字を使った言葉(熟語)、例文、注意部分や簡単なテストまで載っているんです! その上オールカラーで挿絵も入っています。
漢字字典は大きくなっても、ちょっと漢字が思い出せないというときに長く使えるもの。贈ってすぐ使えなくても小学校のいずれかの時期に使える時が来ると思いまし、この漢字字典ならば長く活躍してくれること間違いありません。

 

 

LaQ ミニセット

今や知らない人はいないLaQ。実はLaQは日本で誕生したパズルで、パーツの種類はたったの7種類。7種類で平面・立体・球体が作れるすごいおもちゃです。

男女問わずLaQ大好きな子は多いですし、LaQは知育玩具というイメージが強いので、プチギフトにぴったり。LaQ自体は結構高価だったりするのですが、入っているパーツで見本品が作れるミニセットのようなものも出ています。
これはお値段もお手軽なのでおすすめです。

ただ小3くらいになるとパズルは卒業しちゃう子が多いので、おすすめは小1~小2はじめくらいまで。あとはパーツが小さいので、小さい妹・弟がいるお宅には避けたほうが無難。
ちなみにおもちゃ売り場ではなくて本屋さんで売られています。

 

かるた系

かるた系も、1000円以内でお勉強系のものが出ているのでおすすめ。
漢字字典は「持ってたよ」なんて子もいるかもしれませんが、国旗かるたやことわざかるたならかぶる可能性は低いです。

 

 

おふろシール 日本地図覚えちゃおう!など

おふろシールも持っていることが少ないのでおススメです。こういうちょっとした勉強系グッズって、あえて買うものでもないのでもらえると嬉しいですよね。

またこれはお風呂に貼るタイプなので、お客様の目にも付きません。そのためインテリアを気にするお宅にもいいかなと。ただお風呂に貼るだけあって剥がれやすいという弱点はあり。

 

 

塗り絵系(Nurie)

こちら、とても大きく見た目もかわいい塗り絵です。様々な種類があるので、お好みの1枚が見つかるはず。

我が家でも一時期ハマって一生懸命塗り塗り・・・。ただサイズがかなり大きいのでプチギフト・・・にしては持ち運びも大変です。

お友達数人が集まるときに差し入れすると喜ばれるかもしれません。

 

 

三角鉛筆

三角鉛筆というのは、普通の5角・6角の鉛筆よりも持ちやすいうえに、鉛筆の持ち方の矯正にもなるというもの。

幼稚園年長~小学生2年生くらいまでのお子さんへのプレゼントとしておすすめです。ちなみに学校での指定はBか2Bであることが多いので、Bか2Bがいいです。うちの子の周りではBを使っている子が多い印象。

私は以前こちらを海外に住むお友達のプチギフト(消しゴムとセット)としてたくさん持って行ってプレゼントしたらとても喜ばれました。
鉛筆は低学年のうちは(しっかりゆっくり書いて筆圧が強くなるから?)すぐなくなるし、いくつあっても困るものではないので間違いのないギフトです。

同じく三角形の鉛筆シャープもあって、こちらは家庭学習用におススメです。



ブログ村に登録しています。記事が参考になったよ~という時はクリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

セルフネイル ブログランキングへ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です