ママの冷え対策に♪インテリアを損なわないルルドのホットエリアがおススメ

若い時は少しくらい寒くても我慢できたのに…最近ではめっきり寒がりになってしまいました。

特に冬は下腹部から足元までが寒い!毎年寒さ対策はしていて、ヒートテックは当然、靴下や下着も保温効果のあるタイプを着用していますが…年齢のせいでしょうか? もはや自分では熱を生み出せないイメージ。

でも冷えは万病のもとだから気を付けなくちゃって、我が家では結構早い時期から床暖房を使っていました。下半身が温まると体中がぽっかぽかになるんですよね。それが快適で、家にいる時はずーっと床暖房にペタンと座って離れられませんでした。

ただ、リビングには私一人しかいないのに、部屋全体の床が温まっていることには多少の罪悪感も。う~ん、節電にはなってないよねぇ…。

 

そこで2年前に購入したのがルルドのホットエリア。

床暖房のように下半身を温められるグッズが欲しかくて探しましたが、ルルドのホットエリアがはあまりインテリアを損なわないデザインだったのが購入の決め手でした。

 

そもそも「ルルド」は、ATEXという企業が出しているヘルスケアグッズの商品名です。ルルドマッサージクッションは有名なので知っている方も多いかと思います。(ルルドマッサージクッションも持っているので、またレビューします)

マッサージクッションのほかにもマッサージチェアやネックマッサージャーなど多彩なラインナップが特徴です

 

ルルド・ホットエリアを使ってみて

2年前に購入したルルド・ホットエリアがこちらですが、一度使うと冬の間は手放せないこと間違いなしです。

わたしは主にソファーの上に敷いて使用していますが、たっぷり広々の大きさ。

 

 

 

温かさがリモコンで調節できるようになっています(ただ、正直…微妙な温度コントロールはできない印象です)。

 

 

わたしは子宮筋腫持ちの子宮内膜症(軽い子宮腺筋症もあり)持ちなので、腰回りとお尻は絶対に冷やしたくない部分です。そこがばっちり温まるので、生理の時なんかは本当に快適です。

もちろんお尻の下に敷くだけではなくて、下腹部あたりにかけてもサイズ大き目なので全体をじゅうぶんにカバーしてくれます。

 

ただ実はこのホットエリア、今は生産終了になっていて現在はより進化したこちらの「ルルド ふわポカエリア」という商品が販売されています。

 

以前より進化した「ふわポカエリア」は、カバーが丸洗いできたりといろいろ進化しています。

 

より便利になったルルド「ふわポカ エリア」

 

ルルドは電気代も床暖房より断然お得なので、一人の時に床暖房を使う罪悪感からも解放(笑)されてストレスフリー!

 

あともう一つ、ルルドシリーズには車内で使用できるアダプターが販売されています。わたしはカーアダプター付きのホットエリアを購入したので、ルルドホットエリアも車のシートに敷いてスイッチを入れれば寒さ知らずです。

(新商品のふわポカエリアに使用できるかは記載なく不明です)

このカーアダプターはルルドマッサージクッションにも使用できるので、一本持っていると結構使えます。

前商品のルルドホットエリアはカーアダプター付き商品がありました!

 

以上冬にお勧めのルルドホットグッズ。おススメです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です