ネイル写真をキレイにみせる。おススメの「画像加工アプリ」3つとPCでの加工方法

 

いかにネイルをキレイに写して写真に残すか、大きな課題ですよね。

前回、ネイルをキレイに写すためのレフ板の作り方を紹介しましたが、肌のシワをもっと隠したいとかもっと明るい画像にしたいという場合はスマホのアプリで加工するのがおススメです。

わたしもアラフォーなので、手のアップはフィルターにかけないとどうにも・・・(;^_^A

ネイルブログなんかを見ていると、エフェクトかけてるなぁという画像が多いですが、どのアプリを使うかは、出来上がり画像の好みなんかもあるのかな~と思います。

 

instagramはいい感じのフィルターが多いのですが、インスタは「フィルターをかけて写真を保存するだけ」というのはできなくて、画像を投稿することになってしまうのが残念なところ。

 

そこで今回は、とにかく色々試した中から「ネイル画像をキレイに加工できて使いやすかった」アプリをいくつかご紹介したいと思います。

 

 

Soft Focus:美肌加工(androidのみ)

Soft Focus : 美肌加工
Soft Focus : 美肌加工
無料
posted with アプリーチ

 

押すボタンは多くないので、操作に迷うこともないと思います。上の「比較」ボタンで、加工前後の画像を比べることができるのも便利です。

 

 

DECO PIC

かわいい写真加工&文字入れはDECOPIC★無料カメラアプリ
かわいい写真加工&文字入れはDECOPIC★無料カメラアプリ
無料
posted with アプリーチ

こちらは、アップル・アンドロイド両方あります。先ほどと同じ画像で「美肌効果」エフェクトをかけてみます!

美肌の「natural」エフェクトがかかっている画像

美肌の「natural」エフェクトがかかっている画像です。

画像下の「美肌美白」を押して細かい調節をしている画像

画像下の「美肌美白」を押せば、細かい調節も可能です。

 

このアプリは、美肌加工の他にも、文字入れやフレームなど色々と加工できるのが楽しいです。

 

ラインカメラ

LINE Camera - 写真編集、自撮り、コラージュ
LINE Camera – 写真編集、自撮り、コラージュ
無料
posted with アプリーチ

ラインカメラにも美肌加工あります。

「ヘルシー」というエフェクトをかけた画像

「ヘルシー」というエフェクトをかけた画像です。下の「ヘルシー」の〇ぽちで、細かい調整も可能

「ビューティー」というエフェクトをかけた画像

「ビューティー」というエフェクトをかけた画像です。こちらも更に細かい調整可能

 

ここまで「美肌」に特化させて3つアプリを紹介しました。他にもたくさん加工アプリはありますが、この3つは使いやすさ的にも抜群。

 

手のシワばかりに注目してましたが(笑)ネイル画像となると「ネイルのカラー」も重要ですよね。

そういった意味では、2つめに紹介した「DECOPIC」の「ナチュラル」というフィルターが最も実際のネイルカラーに近いと思います。

ただ、どれも加工後も画像の調整ができるので、そこでネイルカラーの色味をみながら・・・手のシワも隠してくれつつカラーの色がよく出ているように・・・を探すといいです。

 

パソコンの写真編集を使う

ただわざわざアプリを起動してというのが大変という場合や、ネイル写真をパソコンで管理している場合は元々パソコンに付属している写真編集ソフトでも比較的いい感じに写真加工をすることができます。

こちら未加工の写真をパソコンで開いた状態です。右上青色で囲ったところをクリックします(パソコンの型式によって表現は多少違うと思いますが、編集ボタンを選んでください)

 

好みもあると思いますが、私が調節するのは画像を赤丸で囲った箇所3点です。

  • ライト:明るくする
  • 暖かさ:暖かさを下げる
  • 明瞭度:明瞭度を下げる

 

 

自分の好きなだけ調節すると・・・以下画像のようになりました。

 

このようにパソコンでもネイル画像を加工し保存することが可能です。

 

以上4つ、ネイル画像をキレイに保存する方法でした。またいいアプリを見付けたら追記したいと思います!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です