”ネイログ”で使用しているマニキュアとネイルグッズについて

ブログを訪問してくださりありがとうございます。プチプラでセルフネイルを楽しむブログです♪最初にこちらのブログについて簡単な説明になります。

 

”ネイログ”で使用しているネイル(マニキュア)

基本的にダイソー商品(エスポルールとサンリオコラボネイル)を使っています。

>>ダイソー×サンリオコラボネイルのカラーチャート

 

ただネイルアートに欠かせない濃いホワイト・ブラックと乳白色ホワイトがダイソー商品にはないので、画像の3本はセリア商品を使っています。

 

  • ACクイックドライベース&ハードナー
  • 濃密グラマラスネイルエナメル21
  • 濃密グラマラスネイルエナメル22

 

 

”ネイログ”で使用しているトップコート

トップコートに関しては、100均商品はテクスチャが柔らかいものが多くネイルパーツが取れにくくなってしまいます。また、マニキュアの持ちもよくありません。

そのためトップコートは老舗ブランドのもの(O.P.Iなど)がおススメで、このブログでは主に セシェ ヴィート トップコートを使っています。

 

セシェは速乾ですし、パーツをがっちり固めてくれるのでおススメです。

 

 

”ネイログ”のネイルデザインの探し方

当ブログの記事内のネイルの探し方です。

1.カテゴリーから探す

PCですと右サイドバーにカテゴリーを設置してあるので、そちらから希望の記事を探すことができます。

 

2.ダイソーネイルの商品から調べる

パソコンでは同じく右サイドバーに「タグクラウド」というものを設置してあります。例えばエスポルール23を使っているネイルデザインを探したい時は、タグクラウドの中にある”エスポルール23”をクリックしてください。

そうすると、エスポルール23を使っている記事が一覧で表示されます。

 

3.目次から探す

2018年2月現在まだありませんが、画像一覧からお好みのネイルデザインに飛べるようにする予定です。

 

 

”ネイログ”で使っているネイルパーツについて

ネイルパーツはダイソー商品または通販商品を利用しています。

100均でもネイルパーツは多々売られていますが、通販の方が安い場合が多く種類も豊富です。(まとめ買いすれば送料も安くなります) まとめ買いの方が送料がお得なので、私は主にネイル工房(楽天)さんというショップを利用しています。
通販のネイルパーツを使っている場合は商品リンクを付けていますので参考にしていただければと思います。

 

以上、何かご質問やご意見があればコメント欄もしくはプロフィール欄のメールフォームからお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です