ALL100均で塗るだけグラデーションネイル

一足先にサマーネイルです。

超優秀なシロップネイル、もはやこのブログには欠かせません。

シロップネイルでなんのコツもいらないグラデーションネイルです!

乳白色ベースにシロップネイル3色を順番に塗り、境目にホワイトでラインを描いただけなので、カラーを混ぜたりスポンジで叩いたりなどの面倒な工程は一切なしなので挑戦しやすいと思います。

仕上げにはこれまたダイソーネイルアイテムのカンコレコラボシールを使用し、お手軽に。

 

ではご覧ください!

 

ALL100均でコツのいらない塗るだけグラデーションネイルの使用ネイル

こちらが今回使用したネイルです。

  • シロップレッド #31
  • シロップアクア #34
  • シロップブルー #35
  • シャイニーミルクホワイト #
  • ウインマックス ベースコート
  • ベース&ハードナー セリア (画像には載っていません)

アートの爪にはベースにセリアのベース&ハードナーを使用しましたが、ウィンマックスのベースコートでもOKです。

 

ダイソー×カンコレコラボネイルシール 「マリンモチーフ」

 

ALL100均でコツのいらない塗るだけグラデーションネイルのやり方

ベース&ハードナーを塗ります。人差し指は変形フレンチの様にしてみました。全部塗ってしまってももちろんOK。

 

使用するシロップネイルの蓋を開けておきます。

 

まずシロップブルーを一塗り。3色乗せるので面積を考えながら乗せます。

 

次にシロップアクアを隣に這わせて塗ります。この時少し重なって塗っても、ベースが多少見えていてもあとからラインを引くので大丈夫です。

 

最後にシロップレッドで乳白色を全て覆います。

 

ホワイトをネイルアートブラシにとり、カラーの境目に波模様を描いていきます。

波の泡立つ感じをイメージし、筆に多めにホワイトをとり、筆をあえて左右に揺らしながら不規則なラインにします。

そしてすぐにトップコートなどのクリアの刷毛で片側だけ馴染ませます。

 

仕上がりはこんな感じです。

 

薬指はワンカラーベースに同じ要領で作りました。

 

ポイントにシールを貼っていきます。

カンコレコラボネイルシールの「マリンモチーフ」はこれからの季節大活躍しそうですね。

ホヌを一枚。結構大きめなのでインパクトがあります。

 

薬指にはシェルとパールが一体になったシールを使用しました。

このシール、遠目にはメタルパーツのように見えるので便利です!

 

アート以外の爪にはウインマックスベースコートを2度塗りした上に、シャイニーミルクホワイトでラメグラのように塗りました。ちょっと砂浜みたいでかわいいです。

 

いかがでしたか?

これなら出来る!と思っていただけたら嬉しいです。

じめじめしたこの季節、爪先に遊びを入れて気分転換したいですね。

以上シロップネイルで簡単なグラデーションネイルでした♪

 

以前アップしたグラデーションはシロップネイル1色のグラデーションでした。こちらもぜひご覧ください!

>>>サンリオシロップネイルで簡単グラデーションのサマーネイル

 

 

シロップネイルのまとめ記事はこちら↓↓↓↓

>>>買わなきゃ損!サンリオシロップネイルは超優秀!~おススメの使い方&デザイン~

 

今回使用したパーツはダイソーのネイルシールですが、ネット通販ではメタルパーツは種類が豊富。

ヤシの木や…

 

 

スターフィッシュ…

 

 

今回使用したようなシェルも

 

ホヌも。

 

 

全部揃えたくなっちゃいますね♪

 

★「ブログ村」に登録しました!クリックしていただけると励みになります★
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です