ダイソーでゆめかわネイル

先日購入したダイソーのネイルシール。大人系が好みですが、せっかくなので使ってみます。

その他の購入シールはこちらからどうぞ>>>ダイソー新商品?!ネイルシールと絶対使えるラインテープは3本で100円!!

シールもカラフルなものは避けてゆめかわだけど、こってりではなくシンプル目に、大人でも痛くならないネイルにしたくて。

ベースはスポンジも使わない簡単なグラデーションで、その上にシールとラメホロを乗せただけの時短ネイルです。

 

ダイソーネイルシールとサンリオコラボで超キュートなゆめかわネイルのやり方の使用ネイル

”ゆめかわ”にはやはりサンリオコラボネイルがしっくりきますね。こちらの2本を使用します。

  • サンリオコラボネイル#13 シマーペールアクア
  • サンリオコラボネイル#39 オーロラパープル

 

ダイソー3Dネイルアートシール 「ファンタジー」

 

仕上げに散らしたのは6角ホロとラメが混ざったものですが、お持ちのラメやホロで代用してくださいね。

 

ダイソーネイルシールとサンリオコラボで超キュートなゆめかわネイルのやり方

まずは2本とも蓋を開けておき、後の作業をスムーズにします。

 

シマーペールアクアを半分よりやや多めに塗ります。

 

オーロラパープルで残りの半分を塗ります。境目は少しだけ重ねます。

サンリオコラボのシアー系カラーは比較的混ぜ合わせやすく、重ねるだけでグラデーションのような風合いに!

 

1度塗りだと発色が弱いので、同じ作業を繰り返して2度塗りにします。これだけでなんとなくいい感じのグラデーション♪

 

シールを貼っていきます。

ある程度乾いてからピンセットで貼ってください。

 

シールだけだとチープなイメージなので、ラメホロをシールにつなげてのせました。

 

こちらはベースカラーを斜めにグラデーションにしました。

 

同じくラメホロをパラパラと乗せました。

画像右端に少しだけ映っていますが、ラメやホロはアイシャドーチップを使って乗せるとやりやすいですよ。

 

実は仕上げにマットコートを塗ってみたんです。

テカテカしているよりスモーキーな感じの方がテイストが合うかなと。

その場合、パーツやシールが乗っていると、きれいなマット感が出ないことが多いので、マットコートの前にトップコートを1度塗り、凹凸をスムースになるようコーティングしてからマットコートを塗ると仕上がりがきれいにいくと思います。

 

こちらが完成図!

なんとなくグラデーションぽくしたベースにシールを貼ってラメホロを散らしただけですが、いい感じ~☆

マット感わかりますか?

…正直、これはそのままでも良かったかなーと思ったり(笑)

でも、これはこれでかわいいですよ~!!

 

 

ネイル工房さんのこちらの6角ホログラムシリーズ、サイズもカラバリも豊富で絶対に欲しいカラーが見つかります!

 

★「ブログ村」に登録しました!クリックしていただけると励みになります★
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です