ダイソーで簡単エスニックネイル

以前アメブロさんでブログを書いていた時のデザインを、少しずつこちらに移動しようかな~と思っています。(ダイソーネイルを使用したデザイン中心で)

今回は、エスポルールのテラコッタを入れると結構簡単にエスニックっぽくなるよ~というデザインです。

エスポルールのテラコッタは44番。画像だと左から4番目のものになります!

 

例えばこちら。テラコッタを入れているのでエスニックっぽい雰囲気に♪

 

そして今回やり方を書こうと思っているのがこちら。

 

 

エスポで簡単エスニックに使用したネイルグッズ

使用したカラーはこちら。一部ダイソーネイル以外となっています。

 

  • アイシングカラーネイル(ホイップクリーム)*キャン★ドゥ
  • エスポルール45
  • エスポルール44

 

ネイルシールは通販で購入したものです。

 

 

エスポで簡単エスニックのやり方

やり方ですが、まずはベースカラーを2度塗りして乾かします。

 

シールは下の台紙ごとカットしちゃう方もいますが、わたしはシールは下の台紙と一緒に保管しておきたいので・・・

シールの部分だけをカットします。爪に乗せてみて、どの部分を使うか? だいたいの目安をつけます。

 

爪に貼って余分なところはカット。

 

人差し指出来上がり。

 

小指はこちらのシールにしました。

 

これだけでも十分エスニックなのですが、私はネイルパーツを乗せるのが好きなので…エスポ44のところにネイルパーツ乗せました。

パーツを乗せるところに薄くトップコートを塗り、パーツを乗せます。

 

爪楊枝を使うとやりやすいです。

 

気持ちが赴くままに(笑)乗せてこんな感じに。

 

止まらなくなり、エスポ45の指にもパーツを乗せてしまいました。

 

全ての指にトップコートを塗れば完成です! エスニック(ネイティブネイル)ですが、エスポ44がいい働きをしてくれています♪

 

今過去ネイルを見直していたら、このエスポ44を使ったデザインたくさんあり! 少しずつリライトして掲載していこうと思います。

 

 

使用したネイルパーツです。

極小スタッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です