早速ダイソー・GENEネイル! ひさびさショートネイルはシンプルに

ダイソーのGENEネイルで落ち着いたデイリーネイルにしてみました。年末の大掃除に邪魔にならないように、シンプルカラーにスターを1つ。スターを付けると少しかわいらしい?

大人雰囲気ならばスターなしがいいかもしれません。

ダイソーの新商品、GENEネイルのパールサンドを使ったので、ワンカラーでもオシャレな感じ! 薬指にだけGENEネイルのゴールドを重ね塗りしてみました。

 

 

やり方の前に、まず私の左手の画像。久々にショートネイルです。

 

なぜって・・・親指の爪が・・・折れちゃったんです(涙)

しかもめっちゃ短い!!!

この機会にショートネイルのデザインもやろうと思い、思い切ってすべて短くしてみました。

 

 

「ダイソー・GENEネイルでシンプルネイル」に使ったグッズ

パールベージュのワンカラーにゴールドを足ししました。使ったのはこちらの2本。

  • GENEネイル#5 パールサンド
  • GENEネイル#21 ゴールド ※どちらもダイソー

 

GENEネイルは2018年冬の新商品。トレンドカラーが揃っているので、【GENEネイル】カラチャ記事もみてみてください!

 

薬指に乗せたスターはこちら。

スタースタッズ

 

 

『ダイソー・GENEネイルでシンプルネイル』のやり方

全ての爪にパールサンドを2度塗りします。

パール系のテクスチャーはもったりとしている場合が多い・・・。

そのため2度塗りする際はカラーの量に気を付けないと厚塗りになってしまい、乾く前に触れてしまうと全てがパぁです。

ポイントは、1度目はボトルの淵で刷毛をしごいて、カラーは薄くてもいいのでラインどりを意識して塗り2度目で発色させるイメージで塗る。これである程度厚塗りを防げると思います。

マニキュアの基本の塗り方記事も書いていますので、そちらもどうぞ~。

 

パールサンドのズーム↓↓↓ 上品!かわいい!大人!

 

次にGENEネイルのゴールドを薬指に塗ります。

GENEネイルのゴールドは細かい粒子のラメに極小の丸ホロが入ったゴールドなので、1度塗りだとベースカラーが透けて見えます。

そのため、パールサンドの上に塗って大丈夫!こちらは1度塗りです。

 

シンプルに何ものせず完成と写真を撮ったのですが…、あまりにもシンプルすぎる!?と思い、スタースタッズを乗せました。

スタッズの乗せ方はこちらです。記事はホロで解説していますが、やり方は同じ。

スタースタッズがあると若干かわいらしくなるので、大人ネイルの方は何ものせていない方がいいかもしれません。

 

GENEネイル、なかなかおススメです。

 

スタースタッズは丸みがあるとよりかわいらしい印象になります。お好みで~。

 

トップコートはセシェを使うとびっくりするくらい長持ちします。

 

 

GENEネイルのカラーチャートはこちら↓↓↓↓

 

 

★「ブログ村」に登録しました!クリックしていただけると励みになります★
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です