100均で「何度も使えるネイルチップスタンド」の作り方

スポンサーリンク

アートの練習やネイルチップ作りに欠かせないのがネイルチップスタンドです。

ネイルチップスタンド単体でも売られていますが、わたしはダイソー商品で手作りしたものを愛用中。プチプラで作れちゃう上に何度も使える優れものなので、持っていると長く使えます!

それがこちら。

 

スポンサーリンク

ネイルチップスタンドの作り方

このネイルチップスタンドは持ちやすいので、画像のように左手で持ち上げて右手で作業というのもやりやすいです。それでは作り方です!

使うのは100均の(ダイソーでなくても売られていると思います)フックです。大抵6個くらい入っていて100円くらい。もしくはネット通販のチップスタンドでもOKです。

 

こちらのフックの部分に強粘着テープを貼ります。何度も使うために厚みのある超強力粘着テープを使うのがポイントです。

 

適当な大きさにカット。

 

巻きつけます。(チップスタンドの画像変わっていますがやり方は同じです)

 

適当に巻きつければ完成!

 

チップを置けばぴったり張り付いてくれます。その上粘着力が弱まりにくいので何度も使えてしまう優れもの。どんなチップスタンドにも使えるので超強力粘着テープは本当に便利です。

 

または…チップを何個か並べて使いたい場合は、5連になったフックがあれば長細いチップスタンドも作れます。

 

身近なものでプチプラチップスタンド。手軽に作れるうえに便利なのでおススメです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました