300円★ダイソーでスター&デニムネイル

スポンサーリンク

引き続きダイソー×カンコレコラボネイルシールを使用したネイルデザインです。

>>>購入したダイソー×カンコレコラボのネイルシール(2018年)紹介

 

使用したのカンコレコラボの「ロゴ&マーク」。

ベースアートはブルーにスポンジで簡単にデニムっぽく。他はワンカラーにシールのみなのですぐ出来ちゃいます。しかも100均カラー2色とシール1枚なので、トータル300円とありがたいプチプラ♪

プチプラだけど手を抜きたくない、安っぽく見えないネイルを日々考えています(笑)

カラーはブルーとホワイトで爽やかデニムスタイル。シールもブラックで統一してお洒落度アップ狙いました。

強いて言えばLuckyのロゴシールのスターがあったらよかったのに…。でも妥協も必要ですね、この価格なので!

 

 

スポンサーリンク

ダイソーネイルでスター&デニムネイルに使ったグッズ

今回使用したのはこちらのネイルグッズです。カラーもダイソー×カンコレコラボです。

  • ダイソー×カンコレコラボネイル#6 ブルー
  • ダイソー×カンコレコラボネイル#10 ホワイト

 

 

こちらが今回使用したカンコレコラボのネイルシールです。

  • ダイソー×カンコレコラボネイルシール 「ロゴ&マーク」

 

 

ダイソー×カンコレで叶うスター&デニムネイルのやり方

デニム以外の爪にホワイトを2度塗りします。

 

 

デニムアートをする人差し指と薬指にブルーを2度塗りします。

 

 

ベースカラーが乾くのを待つ間、デニムアートの準備をします。

アイシャドーチップでもOKですが今回はカジュアルなデニムネイルなので、目の粗い食器用スポンジを爪の大きさの1/4くらいにカットし、アルミホイルにホワイトを垂らしておきます。

 

ホワイトをスポンジに取り、数回アルミホイルの上でトントンして余分なカラーを落とします。

カラーがつきすぎているとスポンジの目をつぶしてしまい、デニム感がなくなってしまうので、この工程は忘れずに。

 

前面にスポンジを叩きました。

 

サイドはスポンジでやりにくいのですが、画像のように親指でスキンダウンしながら叩いてくださいね。

 

 

使用したネイルシール。反対の手にはもう一枚シールを購入するより、スターをゴールドにしたり、LuckyをHappyにしたりとあるものをアレンジするといいと思います。

 

ロゴシールは長いものだと爪に入りきらない場合が多いので、まずは爪にかざして角度をチェック。

 

長めの爪にはこれくらいの角度ですが、爪が小さい場合はHappyのほうが短くて使いやすいです。

 

薬指には大きめスター。

 

人差し指はちょっと工夫して、スターをカットして使用してみました。この辺はお好みでどうぞ。

 

オフの日にはこれくらいカジュアルなネイルもいいですよね~。

 

★カンコレネイルシールを使用したデザイン★

     

    ★300円でできるネイルデザイン★

       

      コメント

      タイトルとURLをコピーしました