ダイソー・カンコレネイルシールの使い方・カラー選びポイント

スポンサーリンク

ネイルパーツシールは、細かいパーツを揃えなくてもこれ一つで色々なバリエーションが出来るので、セルフネイラーにとってはとってもありがたいアイテムです。

ただ、台紙に並んでいるように爪に乗せてしまうと…?悪くないけど普通…です。

そして画像が使用例なんですが…アラフォーにはこのデザインはちょっと痛いですよね。

 

そこでアラフォーでもOKなデザインにしてみました。

 

 

スポンサーリンク

ダイソーネイルシールで格上げ!に使用したネイル

今回使用したダイソーカラーはこちらの2本です。

  • ダイソー×サンリオコラボネイル (シャイニーベビーピンク)
  • ダイソー×サンリオコラボネイル (オーロラモカ)

 

 

  • ダイソー×サンリオコラボネイルシール 「ピンク&ハート」

 

ダイソーネイルシールで格上げ!ビジューネイルのやり方

ネイルシールを貼る爪にはオーロラモカを2度塗りします。こちら万能カラー☆肌馴染みもよくどんな色味とも相性が良いので一本持っていると便利です♪

 

その他の爪はシャイニーベビーピンクにしました。

 

ちなみに、シャイニーベビーピンクとパールベビーピンクはかなり似ています。

画像左:シャイニーベビーピンク   右:パールベビーピンク

シャイニーベビーピンクはゴールドラメ入りのため、ラメ感があり、色もややピンクよりです。パールベビーピンクはパールというだけあってラメ感ではなく、パールのようなシルキーな光沢あり。カラーはパールピンクなのでやや薄めのピンクです。

今回は落ち着いたオーロラモカに合わせるので、ピンク寄りのシャイニーベビーピンクを採用しました。

 

手の油分が付着するのを防ぐために、ピンセットを使ってネイルシールを貼っていきます。

 

まずは大きめのこちらのシールを端寄りに。

 

次に小さめパールが一緒になっているシールをつなげて貼り、一番上にピンクハートのシールを遊びでこっそり入れてみました♪

 

もう一本のオーロラモカの爪はさり気なく小さめシールでわき役に。

 

トータル300円には見えないビジューネイルになったと思います。ワンカラーで塗ってネイルシールを貼っただけの誰でも出来るデザインですが、カラーチョイスとシールの貼り方だけで、オシャレ度がアップ。

 

 

カラー選びとシールの並べ方のコツ

最後にポイントとなるカラー選びとシールの並べ方です!

ポイント①:

シールのストーンがピンクオパール系なのでピンク系のカラーを選びましたが、光沢のあるピンク系と馴染みが良いオーロラモカをチョイスしました。このオーロラモカが大人見えのキーカラー。ここがホワイトやパステルピンクにしてしまうと一気に若向けになってしまいます。

 

ポイント②:

シールは組み合わせ自由なので台紙のイメージは忘れて工夫するのがポイントです!

カンコレコラボネイルパーツは、すでにいくつかのパーツの組み合わせにして売られていますが、これをカットしてばらばらに使うことも可能ですし、全部乗せて一本だけパーツで埋め尽くすデザインも素敵です。置き方も根元に置くのは避けて斜めに置いたり先端にちょこんとおいても良し。

自由な発想でアレンジすると高見えします。

 

 

★「ブログ村」に登録しました!クリックしていただけると励みになります★
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

 

その他のダイソー×カンコレコラボネイルシールの紹介とデザインはこちら↓↓↓↓

>>>ダイソー×カンコレコラボネイルシール全9種(使用例あり)紹介

ダイソー×カンコレコラボネイルパーツシールの記事もどうぞ↓↓↓↓

>>>【新発売】ダイソー×カンコレコラボ「ネイルパーツシール」全9種紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました