ALLダイソー!サンリオコラボとカンコレネイルシールで夜会ネイル♪

スポンサーリンク

赤は手をキレイに見せてくれる王道カラーですが、やり過ぎると怖いイメージになりがち。でも大人女子は艶っぽいネイルも憧れますね。

 

そこで考えたのが今回のデザインです。オール赤だと重いので、赤はポイント使いにとどめて、他は赤の引き立て役として控えめカラーですが、ラメ入りで艶っぽさも。

パーツはお手軽なのにデザインを格上げしてくれるダイソーの「カンコレコラボネイルパーツシール」を使っています。

ちょっと華やかな場にもぴったりな大人デザインもALLダイソー♪

 

夜会ネイルに使用したグッズ

今回はこちらの3本を使っています。

 

  • ダイソー×サンリオコラボネイル オーロラモカ
  • ダイソー×サンリオコラボネイル シャイニーローズドリーム
  • ダイソー×サンリオコラボネイル ガーネット

 

簡単にネイルを格上げしてくれるネイルパーツシールはこちら。

 

  • ダイソー×カンコレコラボネイルパーツシール 「パール&フレーム」

 

 

スポンサーリンク

ALLダイソーで夜会ネイルのやり方

薬指にガーネットを2度塗りします。

 

人差し指はオーロラモカを2度塗り。

 

その他はシャイニーローズドリームを2度塗りです。

 

ガーネットは発色が良く強いカラーなので、それを抑えるために一工夫します。シャイニーローズドリームをアルミホイルに垂らしておきます。

 

カラーをアイシャドーチップにとり、ガーネットの先端に少しだけ叩いてラメを斜めに乗せます。

 

次にネイルパーツシールですが、画像のようにシールの部分とパーツの接着が弱いのが難点。勢いよく台紙から取り外すとシールではなくただのパーツになってしまうことがあるので注意が必要です。

でもゆっくりと剥がせば問題ないですよ~。

 

また、このスクエアパーツは若干大きめなので、爪のカーブに合わず端が突き出てしまいそうな場合は、台紙からはがす前に裏面に筆の柄などに押し付けてカーブを付けおくと、最後にトップコートでカバーしやすいです。

 

 

斜めのラメに合わせてパーツシールを貼りました。

 

薬指以外は、長方形のゴールドスタッズシールをランダムに貼っただけです。

 

ネイルパーツシールのおかげでちょっとリッチな雰囲気に。でもALLダイソー(計400円!)なので、コスパ良し♪

誰でも憧れる大人赤のネイル、真っ赤はちょっと勇気がいるという方もまずは1本だけ赤を取り入れ、さらに上から少しだけアートをすれば、気後れしない控えめ大人赤ネイルになります。

 

★「ブログ村」に登録しました!クリックしていただけると励みになります★
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました