ダイソーネイル3点で!赤スクエアフレンチ

スポンサーリンク

ネイルに赤を使いたいけど赤って派手?!と敬遠しがち…。

でも赤ってやっぱり素敵。女度アップするにはもってこいのカラーですよね。

私自身赤は好きですが、私の長いく大きい爪に赤を塗ってしまうと…爪ばかり主張してしまって正直怖い…。

ならば赤をちょこっとだけ乗せてみるのはと作ったデザインです。

赤は先端に少量、ベースは肌馴染みの良いパールグレージュでおとなしめに。ポイントに乗せたのはカンコレコラボネイルパーツシールなのでいちいちパーツを組み合わせる手間もなし。トータル300円の超プチプラネイルですが、組み合わせで格上げ高見え!!

 

スポンサーリンク

ダイソー3点だけで赤スクエアに使用したネイル

今回使ったのはダイソーグッズ3点だけ!

 

  • ダイソー×カンコレコラボネイル#20 パールグレージュ
  • ダイソー×カンコレコラボネイル#2 レッド

 

 

  • ダイソー×カンコレコラボネイルパーツシール 「幾何学マーク」

 

 

ダイソーネイル3点で!色っぽ赤スクエアフレンチやり方

すべての爪にパールグレージュを2度塗りします。

 

スクエアフレンチをアートしていきます。

マスキングテープを使用したやり方もキレイに出来ますが、若干面倒なのでフリーハンドで描いていきたいと思います。

ポイントは刷毛に乗せるカラーの量、これだけ。

カラーが多すぎるとスッとしたラインが引けないので、まずはボトルの淵でカラーをしごきます。

 

裏面もしごきます。

 

両面しごいてカラーを落としたら、新たに刷毛にカラーをちょこんとごく少量取ります。(ボトルの淵についているカラーを触るだけぐらいのイメージです)

 

ではカラーを爪に乗せていきます。

スクエアの長さを決め、刷毛をエンドに置いたらスッと手前に引きます。エンドを揃えて幅をとります。2,3回引いただけでこの様な状態になります。

 

5本の爪全てにスクエアフレンチを描いたのがこちら。

若干大きさが違ってしまっていますね…でも次に上からシールを貼っていくので気にならないはずです!もし、フレンチをきちっと揃えたい!という方は、マスキングテープの仕様をおススメします。

 

カンコレコラボネイルパーツシールの幾何学マークから、スクエアとトライアングルが重なっているちょっとモードなシールをセレクトしました。

ちょっとずらして乗せてこなれ度UP!

 

 

すべての爪にパーツシールを貼ってしまうとくどいので、2本だけにしてすっきりと。

 

このくらいの分量の赤ならば挑戦しやすいのでは、と思います。

カラー2本とパーツシールがあれば簡単に出来るので、ぜひ赤を使用したネイルでオンナ度UPしましょう~。

 

 

 

★「ブログ村」に登録しました!クリックしていただけると励みになります★
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

その他のダイソー×カンコレコラボネイルシールの紹介とデザインはこちら↓↓↓↓

>>>ダイソー×カンコレコラボネイルシール全9種(使用例あり)紹介

ダイソー×カンコレコラボネイルパーツシールの記事もどうぞ↓↓↓↓

>>>【新発売】ダイソー×カンコレコラボ「ネイルパーツシール」全9種紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました