夏の浴衣にはこんな和ネイルはいかが?ネイルシールに一工夫で簡単手描き風フラワーネイル♪

夏祭りや花火大会とこれからはイベント目白押し!

浴衣を着ようと準備されてる方も多いのではと思います。

浴衣を着る時、ヘアアレンジをいつもと変える方は多いですよね。ネイルは二の次でしょうか?

でもせっかくなのでネイルも浴衣に合わせてあげるとお洒落度がぐんとアップするはずです!!

でも、浴衣を着るのも一苦労、ヘアもやらなきゃで女子はいろいろと大変なので、ここは簡単ネイルシールを使用したデザインで時短を目指しましょう♪

ダイソーから販売されている夏バージョンのネイルシール、サニーネイルアートシールの「フラワー」を使えば、とっても簡単、でも凝って見えるデザインが手に入りますよ!

 

良かったらこちらの記事も参考にしてください↓↓↓↓

>>>ダイソー新商品!使えるサマーネイルシール3種!!

 

夏の浴衣にはこんな和ネイルはいかが?ネイルシールに一工夫で簡単手描き風フラワーネイルの使用ネイル

ホワイトベースにはやはりセリアの乳白色が必須。ホワイトより軽さがでるので手放せないアイテムの一つです。

  • ベース&ハードナー(セリア)
  • サンリオコラボネイル#31 シロップレッド
  • サンリオコラボネイル#27 シャイニーストロベリー

 

ダイソー・サニーネイルアートシール「フラワー」

 

六角ホログラム オーロラ (1mm、2mm)

 

夏の浴衣にはこんな和ネイルはいかが?ネイルシールに一工夫で簡単手描き風フラワーネイルのやり方

アートをする爪に乳白色を塗ります。

 

シロップレッドを2か所に塗ります。

境目は軽く刷毛でトントンと叩いたりササっと馴染ませたりしてぼんやりと馴染ませます。

塗る範囲はフラワーシールをカラーの中におさめるわけではないので大体で大丈夫です。

シロップレッドの発色が足りない場合は、ある程度乾いてからもう一度重ねてくださいね。

 

ネイルシールを爪にかざしてシールの大きさと位置を確認します。

ピンク、青、白のシールがありますが、今回はホワイトのみでふんわりまとめます。

 

ピンセットでシールを貼っていきます。この時シロップレッドからあえてはみ出すように貼るとこなれ見えすると思います。

 

シールを貼ったらトップコートを薄くひき、大小の六角ホログラムをランダムに全体に足したらアートの爪は完成です。

 

残りの爪はピンク系なら何でも合いますし、使用したシロップレッドでもかわいくなると思いますが、今回はラメ系のカラーを入れたくなり、シャイニーストロベリーをセレクトしました。。

他にも画像のラメ系カラーなどでも可愛くなるはずです!

左から

  • サンリオコラボネイル#28 シャイニーチェリーピンク・・・やや濃い目の発色なので目立たせたいならこちら
  • サンリオコラボネイル#27 シャイニーストロベリー・・・今回使用したカラー
  • サンリオコラボネイル#24 シャイニーベビーピンク・・・ふんわりキュート系ならこちらをどうぞ

 

 

イベントで楽しんだ次の日はお仕事でしょうか?

せっかくアートしたので、アートの2本はそのままで、ラメカラーの部分だけ控えめなピンクベージュやヌーディー系のカラーに変えてみてはいかがでしょう?

オフィスにもいけちゃうデザインになると思いますよ!

参考になれば嬉しいです♪

セルフネイラーさんにはお試しの少量パックが嬉しいですね。

こちら12色セットでこの価格!!ありがたいです♪

 

 

>>>2018年 ダイソーで夏ネイルデザイン【目次】

★「ブログ村」に登録しました!クリックしていただけると励みになります★
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です